ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
むかわの旅
むかわ町のししゃも祭にいってきたよ。

DSCF1276.jpg

全然関係ないけど、祭会場の横にあった消防署の写真。

絵がかわいいww

本当は、むかわのししゃも祭と苫小牧のホッキ祭をはしごしようと思ったんだけど、
朝起きたら雨が降っていて、行くのをためらってしまったので、出発時間が遅くなった。

しかも、だぁは

「ホッキあんま好きじゃない」

っていうし。。。
というわけで、むかわに目的を絞って出発!!

とにかく何が何でも

ししゃもの刺身が食べたい!!

なので、高速道路にのって、急いで急いで約1時間で到着。
会場付近にはたくさんの人がいて、なかなか盛り上がっている感じ☆

ししゃもを焼いていると見られる煙も見えて、良い感じ♪



ところが、ししゃもは焼いてるんだけど、刺身がない・・・

だぁはすかさず近くのおばちゃんに声をかけ、刺身の場所をget☆
頼りになるなぁww


そんなわけで、

DSCF1278.jpg


じゃじゃ~ん!!




すっごい透明!!!





これで500円!!
お店のおばちゃんは、「お好みで塩をつけて食べてください」って。

早速食べたけど、




あっさりしてて、臭みもなくてめちゃめちゃおいしい***ヾ(≧∇≦)ノ"***




だぁは、わさび醤油で食べてた(" ̄д ̄)
ま、いいけど。



その他にも、念願のホッキご飯w

DSCF1277.jpg



これまた、大きなホッキがのっていて、鮭のあら汁付きでこれも500円!!



ちなみに、だぁは、たまたまご飯。

DSCF1279.jpg

いくらと卵の黄身。
めちゃめちゃコレストロール溜まりそう・・・

これまた500円。
全部安すぎじゃない?!?!


いくらは醤油漬けで、卵に醤油を落とさなくても十分おいしい(*´∇`*)


付け合わせのタマネギの粕漬けが、これまた美味で、
2年間もつけ込んだ物なんだってw

DSCF1280.jpg

どこかで売っていないか聞いてみたんだけど、
お店の人がつけた物らしくて、売ってないって( ┰_┰)


んでも、大満足!!



お店にいた地元のおばちゃんとかも良い味出していて、
良い町だなぁwwって思った。



すっかり秋だけど、心と体は温まって、良いお休みになった♪

DSCF1294.jpg


帰り道には馬産地ならではの光景。

DSCF1292.jpg


久々にリフレッシュしたなぁ。。。
2008/11/02 22:59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<除菌 | ホーム | みやげ>>
コメント


ししゃものお刺身おいしそうだな
2008/11/08 07:58URL | TSUBO #-[ 編集] | page top↑
TSUBOへ

めずらしいよね。
むかわでは、お寿司もししゃもがあるんだって。

あれ?TSUBOお刺身食べれたっけ?
2008/11/09 00:21URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyodialy.blog7.fc2.com/tb.php/549-f95acf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
