ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日のツーリング
今日は職場のライダーさんとツーリング。






朝6時半に起床すると、雨が降っていて、
7時半頃には

ざ=ざ=降り・・・

8時半集合だったけど、ちょっと様子をみることに。



結局、8時40分頃には雨が上がり、快晴に。
10時集合に決定。
雨上がりのせいもあって、とっても蒸し暑い。
予報では30℃と言っていたけど、体感的にはそれ以上。
エンジンの熱もあるからね。

集合してまずは女満別の道の駅へ。
写真撮ってないけど。。。
それから能取湖のパーキングで。

20050730touring.jpg


バイク歴4年目にして、
初めて自分のバイクと一緒に写真撮ってもらった気が・・・

写真撮るのは好きだけど、
撮られるのはちょっと恥ずかしくて、
ぎこちない・・・


それから、走り出すと、一台ついてこない・・・
どうやら、走っていたら革ジャンが逃げ出したらしく、
(暑かったから、脱いでシートにつんでいたのね。)
革ジャンは道路上にあったけど、ひもがなくなったらしい。
ぴよは、とりあえず、常呂の海で待つことに。

とても暑かったので、ビーチも盛り上がってた。
(偽物椰子の木が恥ずかしいけど)

tokorobeach.jpg


ギャルはいませんでした。。。
かなり若いギャルはいたけど(笑)

気持ちよさそう☆





それから、常呂町の『レストハウスところ』というお店で昼食。
初めて入ったけど、いろいろなメニューがあった。
でも、ぴよは暑すぎて冷たいものしか食べられない感じ・・・
結局ざるそば。
ホントはホタテづくし定食とか食べたかったんだけどな。。。

それから、常呂町のワッカ原生花園へ。

ソフトクリームを食べました。

genseikaensoft.jpg


こんなお茶目なことをしている人も。。。

genseikaensoft2.jpg


馬車で、サロマ湖の先っぽの方まで行けるみたい。
行ったことないけど。

genseikaenbasya.jpg


それから、ピラオロ台という展望台へ。
初めていったけど、写真撮るほどではなかったので・・・

その割に立派な展望台。
アイヌの物語があるそうです。

望遠鏡で三里浜の方まで見えたよ。
緑館の露天風呂ものぞけるそうです。
(ぴよは見なかったけど、男風呂のみのぞけるそうなので、
興味がある方はぜひ。。。)



そんな感じで帰ってきました。

かなりまったりツーリングでぴよは結構楽しかった♪
やっぱ、初めて走るメンバーだと必要以上に気を遣うからね。。。
ゆっくり走るのが一番!!





帰ってきてから、洗車をして、先日購入したツーリング用フックを取り付け。

hook.jpg


こうなりました。

hook2.jpg


これで、ロングツーリングもばっちり☆




今日の走行距離:153km

今年の総走行距離:2085.8km
2005/07/30 18:45 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<雨の日は・・・ | ホーム | バイクグッズ-その6->>
コメント
あ~

楽しそうでなによりでしたね☆

出発時に晴れるなんて
強力な晴れ男or晴れ女がいるのでは?(笑

緑館の情報は
初めて知りました。(笑
2005/07/31 22:06URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
素敵!

天気は晴れだし、空は綺麗だし、景色は言うことなしだし、ソフトクリームは美味しそうだし、
とても素敵なツーリングですね♪

ぴよさん、ほっそりスレンダーさんだわ♪
カコエエ…(*゚∀゚)=3
2005/07/31 22:27URL | ドーチカ #0bOaco/2[ 編集] | page top↑


あぁ!!!
CBR君の前に立っててくれれば革パン姿見れたのに~~(崩れ泣)

2005/08/01 01:39URL | papaiya #-[ 編集] | page top↑
tom boyさんへ

緑館情報、お役に立ちました?(笑)

女風呂は囲いで見えないそうですが。。。
でも、緑館の露天風呂はお湯の中で
男風呂と女風呂がつながっているそうなので、
ぜひ潜ってみてください(笑)
2005/08/01 08:00URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
ドーチカさんへ

一緒に行った方々には、
そんな小さな体で・・・
と言われましたが、結構力はあるんですよ。

やっぱ、北海道にはソフトクリームでしょう☆
2005/08/01 08:04URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
papaiyaさんへ

革パン姿・・・
意外と普通だと思ったでしょ(笑)

バイクにまたがるとかっこいいんですよ
(なんてね・・・)
2005/08/01 08:06URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑


意外と普通、じゃなくて、想像より○○だと、思いました(照笑)
2005/08/01 23:35URL | papaiya #-[ 編集] | page top↑
意外となんなんだ?!

んにゃ~。
わかりません(・_・)......

今度はまたがってるとこ、
撮ってもらおうかな☆
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2005/08/02 00:51URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
ひゃっほ~(^^;ゞ

北海道でツーすると↑な気分になってたな~。
なんかo(^o^)oウキウキで唄いながら走ってた。
ツーの日に雨が降ると不機嫌になって、それが2週続いたりしたら・・・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

緑館ってホテルの事ですか?
だとしたら何年か前に行った事有ります。風呂だけ入りにでしたがね。
2005/08/02 15:43URL | KEI #-[ 編集] | page top↑
KEIさんへ

そうです。ホテルです。
サロマ湖沿いの。

露天風呂、つながってませんでしたか?
かくいうぴよは入ったことありませんがね。。。
2005/08/02 18:13URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
むむむ。

あの~。。。
一生懸命何かを寄せてたりしてないかい?
それか詰め物。。。(以下略
楽しそうだね~。
あう~、免許~~~。
2005/08/02 19:38URL | TSUBO #-[ 編集] | page top↑
失敬な(`-´メ)

ただシートに手を置いているだけです。
2005/08/02 23:49URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyodialy.blog7.fc2.com/tb.php/116-88f7221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
