ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
バイクグッズ-その6-
今日は雨降りなのでレイングッズ☆

rainwear1.jpg


この前はパックされた状態だったので、着てみた♪

このレインウェアはバイク用ではなく登山用。
そのため、腕や足にばたばた防止のマジックテープはありません。

rainwear2.jpg


これはなんて名前?
わかんないけど、去年、雹(ひょう)に降られたときに
これを持っていなかったばっかりに
靴がびしょびしょになってしまったので、
帰ってきてからすぐに購入。
その後、まだつかったことがない・・・



そろそろこのシリーズもネタが尽きてきたので、
足早に・・・


つぎはロックの紹介☆

rock1.jpg


これは、カバーの上からタイヤを通して掛けているロック。

rock2.jpg


これは、ディスクブレーキに掛けるロック。

ちなみに、こんなものもついてます♪

secu.jpg


バイクが動くとアラームが鳴るもの。

一昨年のツーリングで、早朝これが鳴り出して、
(ってか、アラーム設定したつもりないんだけど、
いつのまにかボタン押しちゃってたんだね。。。)
寝てたぴよは、なんだなんだ?とテントからでると、
チームのメンバーがぴよのバイクにまたがってみたくて、
さわったところ、なり出したらしい。
一番びびってたのは、そのメンバー(笑)

でも、すごくバッテリーくうので、1ヶ月くらい乗らないと、
すぐにバッテリー上がります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



今日の最後は荷物用のネット。

net.jpg


これは、説明するまでもないね。。。


ここまで紹介することになるとは・・・
ぴよ自身思っていませんでした。



明日は会社のライダーさんたちとツーに行く予定なんだけど、
雨、大丈夫かな・・・
2005/07/29 21:38 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日のツーリング | ホーム | バイクグッズ-その5->>
コメント
次は

何かな~?☆(笑

ディスクロックしたまま走ろうとして
コケかけたことあります…(汗

近頃、天気予報ぜんぜん当たらないような気がします…
当日は、雨降らないといいですね。
2005/07/29 22:15URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
はい☆

集合時間前には雨が
ざ======って
ふっていたんですが、この時間になって快晴♪

これからいってきます!

つぎは・・・
今日の報告(笑)
2005/07/30 09:27URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
はは~ン

ロックって・・・
自転車のタイヤ通すカギ見たいなもの???

バイクってエンジンのカギだけだと思ってた~
それで良く、盗まれないな~
と思ってたら、ちゃんとこういうロックする
ものがあるんだね~!!
しかも動くとアラームなるんだ~\(◎o◎)/
2005/07/30 10:49URL | ヤンコ #-[ 編集] | page top↑
ブーツカバーでは・・・

明日から職場復帰です。嬉しいような嬉しくないような。
でも、これでまた誰にも気兼ねせずにバイクに乗れます。

今日は、我が家のWRじゃない2台のバイクの自賠責に入ってきました。
保険料が上がっていた(;_:)
2005/07/30 19:42URL | KEI #-[ 編集] | page top↑
ヤンコさんへ

そうなのにゃ~。

今のバイクはね、
エンジンの鍵もイモビライザーシステムって言うのが付いていて、
鍵と車体の間で通信して、
本物の鍵じゃないとエンジンがかからないようになってるんじゃ。

その分、鍵なくしたときお金がかかるんだけどね。。。
2005/07/31 18:42URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
KEIさんへ

自賠責、上がったんですよね。。。

全部でいったい何台のバイクを持ってるんですか?!

明日からのお仕事、がんばってくださいね♪
2005/07/31 18:44URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyodialy.blog7.fc2.com/tb.php/115-99397eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
