ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
初ライブ
昨日は、ぴよの所属する3つ目のビッグバンドの初ライブ。
とあるまちのお祭り会場にて。

ライブが決定したのは2週間前。
ぴよが練習に参加したのは、本番2日前。
それなのに、ソロは3曲もあるし、初めて合わせる曲もあった。

本番2時間前からかなり緊張し始めて、
でも、案外ステージ前に行くと、みんな飲んだくれてるから
ほとんど聴いてないな・・・と割り切り始め、
ステージ上ではちょっとだけ緊張する程度に。

本番の弱いぴよには珍しく、ソロも落ちることなく
(それだけでもかなり進歩)
練習より早いテンポにはついて行けず、
ほとんどアドリブで、何とかこなした( v ̄▽ ̄)
と、自分では60点!!
初ライブにしては合格点でしょう。

まあ、バンド自体の演奏は、かなりメタメタで、
途中止まりそうになるわ、冷や冷やものだったけど、
2週間の即席の割にはまあまあかと。。。

今後の練習の課題ができたって感じで、とりあえず良かった。













その後の打ち上げでは、
なんせ、2回しか練習に行っていなかったので、
新しいメンバーとも、そこで自己紹介。

とっても上手なギタリストとベーシストのお兄様たちに
ぴよのラッパを褒められ、ちょっと有頂天☆

ギタリストのお兄様は、ぴよの音を聞いて、
この子はどんな子なんだろう、
どういう人生経験をしてきたんだろう、
とまで、考えてくれたらしく、
お話をしていたら、ぴよはほとんど自分のこと語らないけど、
「なるほどねぇ。」
と、なんだか話し方や、応対っていうのか、
ホントにそういう『会話』のなかで、
ぴよのことをすごく理解してくれた気がした。

そして、初めて「度胸がある」といわれ、

Σ(- -ノ)ノ えっ

と驚いてしまった・・・

ホント小心者で、目の前にお客さんがいるだけで上がっちゃう、
ソロなんてとんでもないと思っていたし、実際そうだったぴよにとって
かなり衝撃的だった、その言葉。

お調子者のぴよはすっかりその気になってしまって、
これからもぶりぶり吹くぞ~と心に誓ったのです。










でも、度胸が据わったのは、年のせいじゃないよね・・・・・・(゜_゜i)














そして、今日・・・
暑すぎ。。。
家でだまってても汗が出てくる・・・


エアコン付けちゃおうかどうか迷ってる。。。


これから結婚式なのにな・・・

行く前に汗だくになっちゃうよぉ。
2005/07/16 15:35 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<花火大会 | ホーム | 国道238号線の旅>>
コメント
ライブの

写真見たいな~♪
人前で演るときって燃えますよね。
実力以上のものが出ちゃう感じで。(笑
2005/07/16 23:28URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
残念ながら・・・

ぴよカメラでは撮ってないのですぅ。
撮った人からもらってアップします☆

ぴよの場合、実力の半分以下しか出ません。
よく、練習は良いのに・・・と言われます(涙)

燃えたいです♪
2005/07/16 23:35URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
燃えてください♪

お疲れさまでごんした!
わたしもライヴのぴよさんを拝見したいです♪
ドキドキ。
2005/07/17 01:43URL | ドーチカ #0bOaco/2[ 編集] | page top↑
(*/∇\*)キャ

はずかしいっす。
まあ、画像だと音が聞こえないので、
緊張はしませんが(笑)

ドーチカさんみたくかわいらしい姿なら
お見せできるのですが。。。
ぴよは自分の容姿に自信がないものでヾ(´ε`*)ゝ

でも、近々アップしたいと思います♪
(もう調子に乗ってます(笑)
2005/07/17 12:44URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
おお~!!

ライブだったのかい~\(◎o◎)/

ヤンコもぴよたんは度胸があると思っていたよ!
小心者だったのか~(笑)
ライブ中は・・・堂々たるものですぜ(^^)v
マジカッコイイっすもん(o^∇^o)
これからもブリブリ吹いちゃってよ~!!キャハ!!
2005/07/17 17:41URL | ヤンコ #-[ 編集] | page top↑
(*ノノ)キャ

ヤンコさん、マジっすか??????

ぴよはどうしようもないほど
ノミの心臓なんですってば。

あ、そうだ。
この間のライブ中の写真、今度分けてください。
この間のも本番中の写真がないっす。
2005/07/17 18:13URL | ぴよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyodialy.blog7.fc2.com/tb.php/102-6f5289dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
