ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
20050901000302
友人レイちゃんがケーキとプレゼントを持ってお祝いに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

昨日の夜は、12時に誰かメールくれるかもと期待しつつも、
来なかったら寂しいと思って、23時半には寝ました。

結局TSUBO一人だけメールくれて、
といっても寝てたんだけど、
うれしかったじょ☆

昼過ぎてから、ママのメール。
ついこないだ生まれたばかりだと思ってたのに、
もう2☆年もたっちゃったんだね…
って。

ちょっと涙出そうになったよ。

続いて妹から。
そして父…

やっぱ家族はいいね。
2005/08/31 23:59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
恋の季節
そろそろ恋の季節なのかなぁ。。。
続きを読む
2005/08/30 20:46 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣り
日曜日は釣りに行ってきたよ。

Fishing0508281.jpg


続きを読む
2005/08/29 20:34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
20050829030901.jpg

2005/08/28 23:09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さみしいなぁ
20050827190902
思い出がまた一つ去っていきました。
2005/08/27 19:09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
onko.jpg


また雨が降り出したよ。

kokeki.jpg
続きを読む
2005/08/26 18:30 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中山 英二さん♪
eiji.jpg


ベーシスト、中山英二さんのライブに行ってきました。

続きを読む
2005/08/25 19:24 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
へこみ中・・・ε-(ーдー)
yuyake050824.jpg


今日はついてなかったなぁ。
続きを読む
2005/08/24 18:40 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バイク入院
nyuin050823.jpg


先日のタチゴケによるミラー折れで通算4本目。
すっかりバイク屋さんにもあきれられ、
純正じゃないもっと安いミラーを取り付けることに・・・

リアフェンダーも前ユーザーにより割られていたのと、
さらにぴよが悪化させたので、これも交換(or改造)してもらう
これまたついでにリアウィンカーも車検対応に交換・・・
(あれ?交換したらまたタチゴケしたときウィンカーも折れるんじゃ・・・)
↑まだタチゴケする気?!

そして、エンジン音の異常も見てもらって、
ついでにオイル交換か・・・

えぇぇぇぇぇ。いくらかかるの?!?!?!

はぁ。。。寂しいな。。。
続きを読む
2005/08/23 20:17 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
噴水
kaokouen.jpg


何も考えなくて良かった子供の頃に戻れたらいいのに。
2005/08/22 21:30 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
エスカロップ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
dorian.jpg


大雨の中・・・
根室行っちゃいました☆
エスカロップ食べちゃいました。
続きを読む
2005/08/21 22:35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お出かけ前
20050820185702
といっても、練習に行く前に鏡を見てたら、
数日前に何だか見たことある後ろ姿。

kakigori.jpg


おそろいの帽子被ったら
どんな人でも一緒か。
2005/08/20 18:57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンプツー2日目についてヽ(=´▽`=)ノ
8月13日・14日のキャンプツーの2日目☆

続きを読む
2005/08/19 20:22 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
キャンプツー1日目について( p_q)
8月13日・14日に行ったキャンプツーの1日目

まずは速報をご覧ください(8月13日の日記
~~Д (-人-;)

ご覧の通りです。






続きを読む
2005/08/19 20:12 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日は
バイクの日(8月19日)らしい。
日経新聞におっきい広告載ってた。

日本二輪車協会なんてあるんだね。。。
2005/08/18 22:49 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省から帰省
実家からの帰り。
妹も途中までついてくるというので、一緒にドライブ☆

国道231号を北上し、海岸線を走ることに。

途中、望来(もうらい)のセイコマで休憩すると、
素敵なおうちが。

morai.jpg


その裏には、

morai2.jpg


ちょっと、北海道っぽくない景色☆







それから、留萌の黄金岬へ。

妹とかき氷♪

kakigori.jpg


妹の車とぴよのバイク♪

ogonmisaki.jpg


岩浜で、かにがたくさん捕れるらしく、
家族連れがたくさんいたよ。

rumoiumi1.jpg







それから、北竜町へ。
道の駅でちょっと遅い昼食。
ぴよはひまわり冷やしラーメン(こんな名前だったか?)

himawariramen.jpg


道の駅にはひまわりないんだね。。。

hokuryumichieki.jpg


このとき、もう15時でひまわりの里に行く元気がなかったので断念。
路肩に咲いているひまわりを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

hokuryuhimawari.jpg














もう、ここ数日のツーリングのせいで、
手首が痛くて痛くて長時間走れなくって。
いつもの倍は休憩していた。。。





そんなとき







kabutomushi.jpg


何?これ?かぶとむし?

わかんないけど、コンビニの駐車場で発見☆

それにしても、つかれたぁぁぁぁぁぁぁぁ。




今回の走行距離:657.8km

今年の総走行距離:3591.0km
2005/08/17 21:51 | バイク・クルマ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ふとみ銘泉 万葉の湯
今日はふとみ銘泉 万葉の湯に行ってきました。
meisen.jpg


当別町のページより

お高いけど、なかなか良いお風呂。
休憩室とかたくさんあって上がった後も楽チン☆














帰りに風景を・・・

teineyama.jpg


手稲山に雲がかかって、頂上だけ見えてるんだけど、
よく見えないね。。。
2005/08/16 23:32 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミラー
20050816102700


左右長さが違うけど、
これで実家に帰ってきました(^-^)v
2005/08/15 15:27 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お祭りライブ
ツーリングから帰ってきてすぐ本番のお祭り会場へ

2005.8.14matsuri.jpg


またライブ中の画像はないんだけど。。。

暑くて暑くてε= (++ ) バテバテ!!

2005.8.14matsuri2.jpg


演奏なんてどうでもよくなっちゃった。
それにしても、すごい人出。町民全員出席か?(失礼)
でも、田舎のお祭りって、みんなが知り合いって感じで
来ている人たちはみんな楽しそうだった。

花火大会は、お祭り会場から見ても
真上で上がるくらい近くで打ち上げられてて、
すごく良いお祭りだな~と思った。

2005.8.14matsuri3.jpg


花火の残骸が、星みたく写ったよ。

katanuki.jpg


型抜き、懐かしいなぁ。
2005/08/14 21:32 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
速報
20050813100000
もうやらかしました(T^T)
2005/08/13 10:00 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
行ってきます♪
1泊キャンプツーに行ってきます☆

今日は、積み方準備。

今年新調したツーリング用シートバックを積んでみる。
もちろん、テントと銀マットもv(≧∇≦)v

tumikata1.jpg


なんだかバランスが悪いな。
やっぱ、テントは後ろか。

tumikata2.jpg


これに決定。
ちなみに後ろから見るとこんな感じ。

tumikata3.jpg


(当日と異なる場合があります(笑)



うぅん
楽しみ(^ω^*))((*^ω^)

7時集合(集合場所まで30分)
5時起きだから早く寝なきゃ。
といいつつこの時間。。。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2005/08/13 01:32 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の昼食
sobaya.jpg


いつ行っても混んでいるおそば屋さん。
陸別町の秦食堂というところ。

いつもはカレーそば食べるんだけど(上司と一緒だから)、
今日は一人だったので、節約して盛りそば。
もちろんどちらもおいしいです。
2005/08/11 22:55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜景って
yakei.jpg


実物より光ってる・・・
2005/08/11 22:51 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハバネロ
tabasco.jpg


☆タバスコのHP☆

ちょっと前まで、辛いもの苦手だったのになぁ。

普段は右のタバスコを使っていたんだけど、
左のハバネロソースっていうタバスコを発見☆

料理に使って食べてみると、普通のタバスコより辛くて、
でもとてもフルーティー♪
原材料名をみると、
食酢・ハバネロペパー・砂糖・ペパーソース・食塩
マンゴピューレ・トマトペースト・タマリンドピューレ
パパイヤピューレ・香辛料・ガーリック・ペパーマッシュ

と、たくさんのものが入っていた。

これにくらべ、普通のタバスコは
食酢・唐辛子・食塩
と、とてもシンプル。

ハバネロソースの方は甘いんだけど、
その上から普通のタバスコかけると、
ちょっと甘みは消えるみたい。
続きを読む
2005/08/10 19:45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
森林浴
midorigaoka.jpg


疲れた心身を癒しに・・・

komorebi.jpg


azami.jpg


小さい頃、『くっつきぼんぼん』っていって、
服にくっつけて遊んだアザミ

midoritaisyo.jpg


日が短くなったね。
2005/08/09 19:29 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビート
beet.jpg


ビート畑は先週の雨のおかげで青々と育っています。



ぴよはこっちに来るまでビートなんて知らなかった。
ビートって甜菜(てんさい)っていう砂糖の原料なんだよね。
サトウダイコンとも言うらしい。

ビートたけしの『ビート』も甜菜を天才にかけてるって。
なるほど、天才だ。
2005/08/08 18:42 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
練習三昧・・・
syoutoshibetsu.jpg


先週の月曜日から毎日毎日・・・
さすがにもう若くないので、
高校生のようには楽器吹けませんε-(ーдー)ハァ

ちなみに明日からも毎日練習。

家に着けばトノサマバッタさんがお出迎え。

tonosama.jpg



玄関の前にいました。(ボケボケだけど)

久しぶりに見たなぁ。子供の頃はよく見たけど。
2005/08/07 19:10 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふき子さん
今日は、ふき子さんのふるさと
足寄町のミルクロードに向かってレッツゴー♪

milkroad1.jpg


ふき子さんのH.Pを発見したとき、
この道の紹介を発見したので、早速行ってみた。

milkroad2.jpg


さすがミルクロード、牛さんがたくさん。

そこに右に曲がるとミルクロードと書いてあったので、
曲がってみたけど・・・

何もない。。。

しかも、途中から砂利道・・・
ということで、ミルクロードではないらしいけど、
戻って先に進んでみた。

milkroad3.jpg


ナイタイ高原ほどではないけど、
高くて景色はなかなか。

milkroad4.jpg


それから、津別を経由。
相生で廃線になった駅を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

aioieki.jpg



それから、美幌・女満別・網走を経由し、能取湖へ。


以前、クルマで探検した時に見つけた道。
→7月18日のブログ

notoro.jpg


右側が能取湖で、能取岬を挟んでオホーツク海。
すごく静かで、電柱もなく、とっても落ち着くところだった。

そこで発見。

mogura.jpg


もぐらさんです。初めて見た☆

かわいいけど、ちょっとこわ・・・
続きを読む
2005/08/06 18:40 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
タマネギ
tamanegi.jpg


暑いねぇ。
今日は32℃くらいだったらしいです。
大阪では36℃だって。
死んじゃうね。。。

このタマネギは、暑くてしおれてるんじゃないよ。
収穫されるのを待っているのです☆

あ~あ、もう秋な感じだな・・・
2005/08/05 18:42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バイクグッズ-その9-
忘れていたものがありました。 

教習所で使っていたヘルメット。。。
2週間くらいしか使っていません・・・
もったいないけど、普段使えません。

hel2.jpg


こういうのって、どうしたらいいんだろう。



それから、テントに引き続き、キャンプツーには欠かせないアイテムたち☆

campinggoods.jpg


これでご飯を炊いて、みんなで味比べ♪

おっと、一つ忘れ物。。。

cup.jpg


これは、朝のコーヒーに欠かせない・・・
もちろん歯磨きにも☆

これでグッズ紹介は終わりかな?
もうないはずだ。
2005/08/04 18:33 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
