ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日は・・・
misin.jpg


ミシンがけしていろいろつくってます。
2005/07/31 19:33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日のツーリング
今日は職場のライダーさんとツーリング。






朝6時半に起床すると、雨が降っていて、
7時半頃には

ざ=ざ=降り・・・

8時半集合だったけど、ちょっと様子をみることに。



結局、8時40分頃には雨が上がり、快晴に。
10時集合に決定。
雨上がりのせいもあって、とっても蒸し暑い。
予報では30℃と言っていたけど、体感的にはそれ以上。
エンジンの熱もあるからね。

集合してまずは女満別の道の駅へ。
写真撮ってないけど。。。
それから能取湖のパーキングで。

20050730touring.jpg


バイク歴4年目にして、
初めて自分のバイクと一緒に写真撮ってもらった気が・・・

写真撮るのは好きだけど、
撮られるのはちょっと恥ずかしくて、
ぎこちない・・・


それから、走り出すと、一台ついてこない・・・
どうやら、走っていたら革ジャンが逃げ出したらしく、
(暑かったから、脱いでシートにつんでいたのね。)
革ジャンは道路上にあったけど、ひもがなくなったらしい。
ぴよは、とりあえず、常呂の海で待つことに。

とても暑かったので、ビーチも盛り上がってた。
(偽物椰子の木が恥ずかしいけど)

tokorobeach.jpg


ギャルはいませんでした。。。
かなり若いギャルはいたけど(笑)

気持ちよさそう☆





それから、常呂町の『レストハウスところ』というお店で昼食。
初めて入ったけど、いろいろなメニューがあった。
でも、ぴよは暑すぎて冷たいものしか食べられない感じ・・・
結局ざるそば。
ホントはホタテづくし定食とか食べたかったんだけどな。。。

それから、常呂町のワッカ原生花園へ。

ソフトクリームを食べました。

genseikaensoft.jpg


こんなお茶目なことをしている人も。。。

genseikaensoft2.jpg


馬車で、サロマ湖の先っぽの方まで行けるみたい。
行ったことないけど。

genseikaenbasya.jpg


それから、ピラオロ台という展望台へ。
初めていったけど、写真撮るほどではなかったので・・・

その割に立派な展望台。
アイヌの物語があるそうです。

望遠鏡で三里浜の方まで見えたよ。
緑館の露天風呂ものぞけるそうです。
(ぴよは見なかったけど、男風呂のみのぞけるそうなので、
興味がある方はぜひ。。。)



そんな感じで帰ってきました。

かなりまったりツーリングでぴよは結構楽しかった♪
やっぱ、初めて走るメンバーだと必要以上に気を遣うからね。。。
ゆっくり走るのが一番!!





帰ってきてから、洗車をして、先日購入したツーリング用フックを取り付け。

hook.jpg


こうなりました。

hook2.jpg


これで、ロングツーリングもばっちり☆




今日の走行距離:153km

今年の総走行距離:2085.8km
2005/07/30 18:45 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
バイクグッズ-その6-
今日は雨降りなのでレイングッズ☆

rainwear1.jpg


この前はパックされた状態だったので、着てみた♪

このレインウェアはバイク用ではなく登山用。
そのため、腕や足にばたばた防止のマジックテープはありません。

rainwear2.jpg


これはなんて名前?
わかんないけど、去年、雹(ひょう)に降られたときに
これを持っていなかったばっかりに
靴がびしょびしょになってしまったので、
帰ってきてからすぐに購入。
その後、まだつかったことがない・・・



そろそろこのシリーズもネタが尽きてきたので、
足早に・・・


つぎはロックの紹介☆

rock1.jpg


これは、カバーの上からタイヤを通して掛けているロック。

rock2.jpg


これは、ディスクブレーキに掛けるロック。

ちなみに、こんなものもついてます♪

secu.jpg


バイクが動くとアラームが鳴るもの。

一昨年のツーリングで、早朝これが鳴り出して、
(ってか、アラーム設定したつもりないんだけど、
いつのまにかボタン押しちゃってたんだね。。。)
寝てたぴよは、なんだなんだ?とテントからでると、
チームのメンバーがぴよのバイクにまたがってみたくて、
さわったところ、なり出したらしい。
一番びびってたのは、そのメンバー(笑)

でも、すごくバッテリーくうので、1ヶ月くらい乗らないと、
すぐにバッテリー上がります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



今日の最後は荷物用のネット。

net.jpg


これは、説明するまでもないね。。。


ここまで紹介することになるとは・・・
ぴよ自身思っていませんでした。



明日は会社のライダーさんたちとツーに行く予定なんだけど、
雨、大丈夫かな・・・
2005/07/29 21:38 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バイクグッズ-その5-
今日はブーツ☆

boots1.jpg


これもセール品(笑)
9000円くらいだったかな。。。

故にもうぼろぼろです。

boots2.jpg


boots3.jpg


ブーツも欲しいこのごろです。














それにしても、電車男、おもしろい。
2005/07/28 22:40 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バイクグッズ-その4-
今日はぴよのバイクウエアを紹介☆

まずはジャケット。
YELLOW CORNです。

jacket1.jpg


後ろはこんな感じ。

jacket2.jpg


内ポケットは大活躍♪

jacket5.jpg


脊椎パッドも肘パッドも入っているので安心☆

北海道では、夏でもバイクに乗ると風が冷たいので、
ほとんどはこのジャケットでOK
というより、メッシュのジャケットはほとんど出番がありません。

メッシュジャケットはHONDAです。

jacket3.jpg


jacket4.jpg


2回くらいしか着たことないのに、
ちょっと黄ばんできてる・・・

どちらのジャケットも、セールで買ったので、格安。
厚手の方は2万円以内。メッシュも3000円くらい。
厚手の方はよく同じジャケットを着ている人を見かけます・・・
安かったからね。





次は、革パン。

kawapan.jpg


なんせ、メンズのSサイズでウエストはゆるゆる。。。
膝にはパッドがはいるんだけど、
ぴよが履くと、パッドが太ももあたりに来るし、丈も短め。

もう少しジャストフィットの革パン欲しいな。。。
これもセールで9800円(笑)

どれもこれも、安いです。
2005/07/27 23:18 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
台風?
駐車場は水浸し・・・

DSCF0996.jpg


国道が通行止めになってる。
総雨量が50mm越えたらしいよ。

また土砂崩れ起きたら大変だからね。。。
2005/07/27 19:38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイクグッズ-その3-
今日はヘルメットの紹介☆

helmet1.jpg


これはAraiのAstro J

気に入ったのはこの色。

当時エリミネーターだったけど、なぜかフルフェイスが欲しくて。
というより、コンタクトレンズをしているぴよには、
オープンフェイスはちょっと・・・風が入りすぎる。
しかもヘルメットと言えばArai☆みたいな。。。

helmet2.jpg


こんなとこや、

helmet3.jpg


こんなとこもポイントです。

横から見るとこんな感じ。

helmet4.jpg


後ろから見るとこんな感じ。

helmet5.jpg


ま、特に変わったところはないけれど、
とってもお気に入りなのです。
かっこいいです。はい。
2005/07/25 21:14 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
函館二日目
車中泊をしたので、3時頃寒くて目が覚める。
一度エンジンをかけ、暖房を入れる。





3時45分。
今度は喉が渇き、ちょっと暑くて目が覚める。
エンジンを止める。

あ、朝焼けだ
hakodateasayake.jpg


綺麗だな。











6時頃。
今度は日が昇ってきて暑くて目が覚めた。
とても寝てられない..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
でも眠い・・・(´ρヾ)





というわけで、温泉に入りに行こう☆

やってきました、函館市営谷地頭温泉

yatigasira.jpg


とってもきれいで、370円と格安☆
シャンプーとかは一切ないんだけど、
洗い場がたくさんあって、混んでても平気。

内風呂は低温と書いてある方に入ったけど、
それでもかなり熱かった・・・
露天風呂は五稜郭のかたち☆



あまり長く浸かっていられなかった。

久々に体重を測ってみよう!!
(阿寒の温泉以来)
と、体重計に乗ると。。。




2kg減・・・

中学生の時以来の体重に。
やばいわ、これは。
どおりで、体の前面が洗濯板のようになってきたと思ったら。
もっと食べよ。




その前に、せっかくだから立待岬へ

tatimati1.jpg


tatimati2.jpg


tatimati3.jpg


天気がよくて気持ちが良いなぁ。

でも、ここまで来るのにお墓の中を通ってこなければならなくて・・・
夜来なくてよかった☆











それから、函館朝市へ

asaiti.jpg


イカを吊って(というより引っかけて)
その場で刺身へ。

ikasasi.jpg


はい出来上がり。

ikasasi2.jpg


プラス三色丼!!

sansyokudon.jpg


んまかった~♪















その後、帰路へ。
途中、札幌に寄ってこの間行けなかったバイク用品屋さんへ。

ツーリング用のシートバックを買いました☆
(後日アップするにょ)




それにしても、往復約1200km
1泊で移動する距離じゃないよなぁ。
2005/07/24 20:42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
函館
hakodateeki.jpg

函館に来ちゃいました
続きを読む
2005/07/23 21:33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バイクグッズ-その2-
今日はタンクバックを紹介☆

tankbac1.jpg


JTCというメーカーのもの。
これは去年函館ツーリングに行くのに、
地図を見ながら走りたいと思い購入。

tankbac2.jpg


雨が降ってカバーを掛けても地図は見ることができる。

tankbac3.jpg


もちろんコイン入れ付き。

tankbac4.jpg


中はこんな感じに入れている。

tankbac5.jpg


レインウエアは峠が多いこちらの地域には必須アイテム。
カイロもいつ寒くなるかわからないから必須。
それにカメラ、お財布、スペアキー。
袋は何にでも使えるよう大きめ。

Banのパウダーシートは汗をかいたときに。

おしりふきは、シールドやヘッドライトに付いた虫などを取ったり、
手を拭いたりいろいろに使える。
(注:今のところまだお尻を拭くのに使ったことはありません)

ここにある携帯はDocomoのmovaで、
通常FOMAを使っているんだけど、
なんせカバーされていないところがまだまだ多いので、
何かあったときmovaにいつでも切り替えられるよう、
ツーリングには持ち歩く。

くま(ミッフィーの友達のボリス)はホントはお財布なんだけど、
中には、リップクリームや目薬などを入れている。

200km以上走るときは、こんな持ち物。

このほかに、ジャケットに免許証、携帯等を入れる。



心配性なので、普段でもかなり荷物は多めです(^▽^;)
2005/07/22 23:57 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バイクグッズ-その1-
今日は、ぴよのグローブを紹介☆

goretex.jpg


これは、オールシーズン用で、雨の日もOKっていう代物。

どこかのサイトで、雨用は雨用を使わないとダメとか
厚手のものは操作性が悪いからよくないとか
いろいろ書いてあるけど。

ぴよは『超』がつくくらい冷え性・寒がりなので、
普通の日でもこれくらいのグローブを付けないと耐えられない。
操作性がどうのとか言ってられないo( ̄ ^  ̄ o)

もちろん、雨が降り出してもこのままでOKなので
それはそれで楽なんだけど。

なんと、このグローブにはシールド用ワイパーが付いてる♪

wiper.jpg


いいでしょ。これが購入のポイント☆



ちなみにメッシュのグローブはバイクを買った
東京のお店の人がバイクに付けてくれた***ヾ(≧∇≦)ノ"***

nankai.jpg


でも、年に3回くらいかな・・・
使用するのは。
でもやっぱ操作性は良いよね☆
2005/07/21 22:22 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
CBR600F
ぴよの愛車、CBR600Fを紹介します☆

050720.jpg


HONDA CBR600F
2001年 UK仕様
エンジン型式:PC35E 水冷直列4気筒 DOHC4バルブ PGM-FI
燃料タンク:18l
エンジンオイル:3l
総排気量:599cc
最高出力:110PS/12500rpm
最大トルク:6.4kg・m/10000rpm
乾燥重量:170kg、シート高:81cm(ノーマル時)
長さ:227cm、幅:69cm、高さ:113cm


※車検証・雑誌・インターネットなどから調べていますが、
 間違っている場合があります。






と書いても、よくわかりません。

とにかくかっこいいバイクなのです♪
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




どうして、このバイクを選んだかというと、
4月16日の日記にも少し書いたけど→4月16日日記
もちろんまず、かっこいい☆
それから、重量、シート高で決定。

さらに、どうせ買うなら馬力がある方が良いと逆輸入車を
新車は買えないから中古で・・・と走行距離、年式など考慮して購入♪

実物見ないで買っちゃったけど、
かなり満足の一品です***ヾ(≧∇≦)ノ"***

まだまだ浮気しません\(o ̄∇ ̄o)/
2005/07/20 22:38 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
赤いサイロ
昨日、友人キャサリンから頂きました☆
「清月」の赤いサイロ

akaisairo.jpg


これ、大好きなんですぅ。

ぴよは生クリームが苦手。
なので、ケーキを食べるときはほとんどチーズケーキ。

この赤いサイロもチーズケーキなんだけど、超ウマ☆
ぴよのように生クリームが苦手な人もいれば、
あんこが苦手な人もいるけど、
チーズケーキ苦手な人っていないよね。
というわけで、おすすめな一品♪

キャサリン、ありがとう☆
2005/07/19 23:41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夕焼けドライブ
今日は朝から天気が悪くて、

雷ゴロゴロ雨ザバーン

と思ったら、急にやんで、また降り出して。

昼過ぎから晴れ間が見えてきたんだけど、
まだまだ黒い雲が見えたので、
とりあえずバイクの洗車して、
クルマは鳥の糞だけ取り除いて、洗車はしなかった。

だからクルマでドライブに出かけたんだけど。
ホントはバイク乗りたかったなぁ。

案の定、走っているとぱらぱら降り始めて、

クルマにして良かった☆






mugiyuhi.jpg


いつの間にかもう麦が小麦色に染まってた。
すっかり夏だな。

jyagahanayuhi.jpg


ジャガイモの花も夕日をバックにするとちょっとせつないね。

mizuumitsuki.jpg


月が湖に映ってたんだけど、これまた撮るのが難しいなぁ。














やっぱ悔しいから、走ったことない道を探そう!!
と、ツーリングマップを見て小道へ。

どうしても、走ったことない小道って、
砂利だったらどうしよう、行き止まりだったらどうしよう
Uターンできなかったら帰れない。
携帯電波届かなかったら、転んだら誰も助けてくれない。
って考えて尻込みしちゃって。




でも、とっても良い道見つけちゃった
こんなところに住んでみたい☆って思う素敵なところ。








今度、バイクで行って写真撮ってアップしよっと。
2005/07/18 22:30 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
花火大会
hanabi1.jpg


今日は花火大会に行ってきた☆

日中は何もすることがなくて、
ぐうたら寝たりネットしたり。

なんせ暑いもんだから、とうとうクーラー付けちゃったし。

クーラー付けると涼しくて寝てしまったのだ♪





ところで、みんな花火大会ってどこで見ますか?




ぴよは、離れたところから見ることが多かったんだけど、
去年くらいから近くで見るようになって。
今年は打ち上げてる真ん前で見たんだけど。

ちゃんとアナウンスや音楽が聞こえるところで見ると
かなり楽しいね。

もちろん、真上で上がるからちょっと首が疲れるけど、
どういうテーマの花火なのかっていうところから始まって、
それに合わせた音楽が実はちゃんと設定されてるって、
今回初めてその楽しさを味わった。

これ、なんだと思う?

himawarihanabi.jpg


普通に見れば、ただの花火なんだけど、

「次はひまわりです」

っていわれてからみると、なるほどな~って見れるでしょ?




このほかにも、ミッキーマウスやドラえもん o((=゜ェ゜=))o、
ねこやトンボなんかもあったりして、
たぶん、遠くで見ていたらそんなのわかんないんだろうな。
と思った。



ぜひ、花火大会は真ん前で見てください(≧∇≦)ノ
2005/07/17 23:54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初ライブ
昨日は、ぴよの所属する3つ目のビッグバンドの初ライブ。
とあるまちのお祭り会場にて。

ライブが決定したのは2週間前。
ぴよが練習に参加したのは、本番2日前。
それなのに、ソロは3曲もあるし、初めて合わせる曲もあった。

本番2時間前からかなり緊張し始めて、
でも、案外ステージ前に行くと、みんな飲んだくれてるから
ほとんど聴いてないな・・・と割り切り始め、
ステージ上ではちょっとだけ緊張する程度に。

本番の弱いぴよには珍しく、ソロも落ちることなく
(それだけでもかなり進歩)
練習より早いテンポにはついて行けず、
ほとんどアドリブで、何とかこなした( v ̄▽ ̄)
と、自分では60点!!
初ライブにしては合格点でしょう。

まあ、バンド自体の演奏は、かなりメタメタで、
途中止まりそうになるわ、冷や冷やものだったけど、
2週間の即席の割にはまあまあかと。。。

今後の練習の課題ができたって感じで、とりあえず良かった。













その後の打ち上げでは、
なんせ、2回しか練習に行っていなかったので、
新しいメンバーとも、そこで自己紹介。

とっても上手なギタリストとベーシストのお兄様たちに
ぴよのラッパを褒められ、ちょっと有頂天☆

ギタリストのお兄様は、ぴよの音を聞いて、
この子はどんな子なんだろう、
どういう人生経験をしてきたんだろう、
とまで、考えてくれたらしく、
お話をしていたら、ぴよはほとんど自分のこと語らないけど、
「なるほどねぇ。」
と、なんだか話し方や、応対っていうのか、
ホントにそういう『会話』のなかで、
ぴよのことをすごく理解してくれた気がした。

そして、初めて「度胸がある」といわれ、

Σ(- -ノ)ノ えっ

と驚いてしまった・・・

ホント小心者で、目の前にお客さんがいるだけで上がっちゃう、
ソロなんてとんでもないと思っていたし、実際そうだったぴよにとって
かなり衝撃的だった、その言葉。

お調子者のぴよはすっかりその気になってしまって、
これからもぶりぶり吹くぞ~と心に誓ったのです。










でも、度胸が据わったのは、年のせいじゃないよね・・・・・・(゜_゜i)














そして、今日・・・
暑すぎ。。。
家でだまってても汗が出てくる・・・


エアコン付けちゃおうかどうか迷ってる。。。


これから結婚式なのにな・・・

行く前に汗だくになっちゃうよぉ。
2005/07/16 15:35 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
国道238号線の旅
今日は国道238号線の旅☆


平日なのに!!!!!!!
なんて怒らないで(ノ>。☆)ノ キャッ


この1ヶ月ちょっとの間、
毎日毎日仕事と楽器の練習に追われる日々だったから、
どうしても休息したくて、
出張前に休暇願いだしていたんだ♪(* ̄ー ̄)v

とはいえ、疲れもピークだったので起きるのが遅くて
家を出発したのは12時ちょっと前。

燃料を入れ、向かうは枝幸町!!
でもちょっと遠いなぁ。帰ってこれるかなぁ。









とにかく走った走った。
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ








走ること200km弱。

esashimichi.jpg


道の駅『マリーンアイランド岡島』

ホントは千畳岩を見に行きたかったのに、
タイムアウト。

あと数十kmを残して断念。
もう少し早く起きればよかったなぁ。

esashiumi.jpg


海沿いならではの木が生えてた。
風に吹かれてるな~って感じ。












それから、南下して紋別市の入り口くらいかな?
渚滑町にあるオムサロ原生花園

omusaro.jpg


あまり咲いてないな。
ハマナスが咲いていたけどもう終わりそう。

hamanasu.jpg


hamanasushiro.jpg


とても良い香りがした♪

haisen.jpg


廃船?も置いてあったよ。
もう少し近くまでいって撮りたかったけど、
なんせ時間がない・・・









それから、燃料を入れようとするも、
何とも紋別はガソリンが高い(≧ヘ≦ )



ハイオクで141円って、ありえなくない?
でも、入れないと帰れないし。

(ノ_-;)ハア…

でも、旗もらったから許す(笑)

hokurenmidori.jpg















次はちょっと国道から外れてコムケ湖へ

komukeko.jpg


komukecbr.jpg


もっと青空だったのになぁ。
上手く撮れてませんε-(ーдー)


しっかし、よく走ったもんだ。

そういえば、革パンでの足つきの写真、撮るの忘れた☆





今日の走行距離:397km

今年の総走行距離:1932.8km
2005/07/15 00:55 | バイク・クルマ | トラックバック(2) | コメント(7) | page top↑
帰ります。
午前中で、精神的にハードだったこの3日間の仕事を終え、
バーゲンを横目に帰路へ。。。

すっごいほしいものたくさんあったのに、
ぴよはがんばりました。

これまでのぴよなら、カード使って買っちゃってた。
でも、そろそろ本気にお金貯めようと思って・・・

生唾ごくんを何度したことか・・・



というわけで、昼食もマックで軽くすます。


mac.jpg



最近多い、オープンカフェ風のつくり。
北海道はやっぱ寒い日が多いから、『風』のところが多いけど。
(ここは地下街だからもちろん『風』)
東京とか行くと、たくさんあるよね。





でも、あれって、

どっちが見られていてどっちが見ている方なんだろ。。。






なんとなく、ここのマックは檻の中の動物的に見られているような気がしたけど。

でも、比較的通行人は食べてる人をじろじろ見ないから、
やっぱ、食べてる人が見ている方で、通行人が見られている方なんだろね。

なんだか言葉で書くとむずかしいや。







それから、バスターミナルへ向かった。

odori.jpg


創成川をわたる途中、撮った写真。
西洋っぽい?気がする。

この辺も変わったなぁ。

tvtower.jpg


これはあまり変わらないけど、
色塗り替えて緑がどぎつすぎ☆



これで札幌も終了。










バスの途中休憩で層雲峡の写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

sounkyo.jpg





ひどく疲れました。








これからは、ちゃんと毎日アップするぞ~♪
2005/07/13 23:37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
札幌2
satsueki.jpg


札幌駅南口

今日は妹とちょっと早い昼食を食べ、
仕事に向かったが、早く着きすぎたので、
同じ職場から違う仕事で来ている友人とここで待ち合わせ☆

とはいえ、会ってる時間30分。

最近、お互い忙しくてなかなか話す時間がなかったから、
ちょっと集中的に話し込んでしまうも、
ぴよは午後からの重要任務が不安で、どうしても仕事の話になってしまった。








それから、仕事が終わり家に帰宅。
帰宅すると、愛犬がぐったり・・・
どうやら、動物病院に行ったあとらしく、
たくさんイヤなコトされてお疲れの模様。
かわいそうに・・・

guttari.jpg



それから、一番下の妹の習い事へ送り出す。
ちょうど、思い出深い図書館に車を止めたので
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

tosyokan.jpg


高校時代、大変お世話になりました。
テスト前は必ずこの図書館で勉強していたもの。
本は借りたことないけど(;^_^A
3年間、ホントよく勉強したなぁ。
って自分で言うなって(笑)


札幌、いいなぁ。
2005/07/12 23:21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またついてない☆
autoland.jpg


バイク屋さんにツーリングバックを買いに行こうと思ったら、
12号線と36号線、間違って着いたときには

19:02

閉店時間19:00

火曜定休・・・

今回は無理みたいです。

近いうちにまた出てこないとダメかなぁ。。。
2005/07/11 21:33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
札幌
akarenga.jpg


たまには札幌観光もいいかしら☆

札幌に住んでたときなら
こんな写真撮らなかったんだろうなぁ。

ちょっと恥ずかしかったけど勇気を出して
写真を撮ってみました☆
2005/07/11 17:33 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
里帰り?
20050711000005
2ヵ月ぶりの実家。
相変わらず愛犬(?)はいやしいだけで、可愛いげがない…
飼い主に似るっていうけど、
そういえば、誰かさんにそっくりだo-_-)=○☆
ぴよじゃないよ♪~( ̄ε ̄)

とはいえ、やっぱりみんなで食べる夕食はおいしくて…
ばあちゃんも喜んでくれるし、仕事辞めて帰って来てしまおうかと思ってしまう。

だけど、昨日のように楽しいライブや、
出会いがあるのはむこうならではの様な気がして

それが思い切れない一因…
2005/07/10 23:59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ライブ
live0709.jpg


とっても盛り上がったのだ☆

ホント、練習時間が短くて、
新しいベーシストもいたし、数週間で仕上げたって感じ。

うちのバンドにしては珍しく、平日も練習しちゃったりして。
大変だったけど、結果オーライ♪

対バンしたアカペラグループの皆さんはとっても上手で、
そしてみんな良い人だった~

そして、転勤しちゃった元ベーシストからのお花。
感激ウルウルモノデシタ・・・



打ち上げもとっても楽しくて、
日ごろのいやなことをすっかり忘れることが出来た一日でした。

やっぱライブっていいよねぇ☆
2005/07/09 23:11 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビールパーティーって
地域性あるんだね。。。

初めて違う地域のビールパーティー行ったけど、
かなり楽しかった☆

いろんな地域のビールパーティー参加してみたいな。





uroko.jpg



最近多い鱗雲・・・

1人でミスドに行ったら、隣に座ってたおばちゃんたちが、

「最近鱗雲多いから、そろそろ大きな地震、来るんじゃないかしら」

って、言ってたけど、そんな迷信あるの?

地震雲って言うのは聞いたことあるけど、
あれって横一本の雲だよねぇ???
2005/07/08 23:10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
samui.jpg


ストーブつけてます☆

7月だよぉ。

七夕なのになぁ。。。
って、北海道はホントは来月だけど。

願い事かぁ。。。
何にしよう。。。














やばい、願い事ないや・・・














お金持ちになれますように☆(笑)





冗談です。

そんな現実的な願い事イヤだ。














harunire.jpg


ハルニレの木

また見に行きたいな。。。

旅に出たい☆
2005/07/07 23:23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
癒されたい。
umibe.jpg


こんなのどかな風景っていいよね。
北海道ならでは・・・って、
なかなか、北海道でもこんな風景ないけどね。
2002年にたまたま撮れた写真。









どうして、出張前ってこんなに忙しいんだ!?

トロ夫さんは相変わらずトロトロしてるのに、
ぴよよりも給料が高いという現実・・・

でも、上司を始め社長や他の会社の人に
自分の成果を褒められ、調子に乗り、
どんどん自分を追いつめていく。

もっと良い仕事を、もっと、もっと・・・

最高のできなんていくらやっても得られないけど、
それでも妥協なんてしたくない。

今できる最高を
















やっぱマゾかな(笑)
2005/07/06 23:11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんだかな
hasu.jpg


昨日の心の傷はなかなか癒えません。

というより、真実が明らかになればなるほど
どんどん傷は深くなるばかり。。。



仕事もまた忙しくて、
ホント心に余裕がない。
2005/07/05 23:46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
精神
boss.jpg


うちの亡きわんこ。。。
















今日は、いろんなコトがあって、
いろんなコト考えた。













いままで、いろいろなニュースを見ていて、
小学生や中学生が人を傷つけてしまう報道を見て、

世の中おかしくなったなぁ

その位にしか考えていなかったんだけど。
そのなかで、よくメンタルケアについても
報道されていて。

そういうことをしてしまった人の友人や家族の精神状態って
どんな風になるのか、想像しても想像付かなかった。





今日、ぴよはほんの少しだけ、その精神状態がわかった。


ぴよはひよこだけれど、20数年生きてきているから、
人の死や、ペットの死は何度か経験してきている。

でも、小学生や中学生が、
身近でニュースのような事件が起きたとき、
やっぱり、すごい衝撃っていうか、
ホント上手く言葉では表現できないんだけど、
普通の精神状態じゃいられないと思った。
すごくその精神状態になってしまうのが恐ろしいと思った。


ぴよも実は何度か「死んでしまいたい」と思ったことあるけど、
やっぱり、家族や友人、いろんな周りの人のコト考えて、
他人や自らを殺めてはいけないって、
みんなわかってると思うけどもう一度考えて欲しいよね。


ホントにツライ時ってあるよね。
ホントにムカツク時だってあるよね。
死んじゃいたい時だってあるよね。
殺してしまいたい時だってあるよね。

でも、思っても
しちゃダメなこと
言っちゃダメなこと
いっぱいあるんだよ。






って思った。







ぴよもちょっと情緒不安定・・・
2005/07/04 23:48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一時間半ツー
昨日今日と、予定がいっぱいなので、
1時間半だけツーリング。

まずは足つきをご覧あれ☆

ashi.jpg





「まだ全部付いてないじゃん☆」



なんて、いわないで(ノ>。☆)ノ

これでも、かなり付いてるほうなんだから。
指の付け根くらいまでしか付かなかったの。

革パン履いたらもう少し付かなくなっちゃう。
でも、いいのだ♪

それでは、しゅっぱーつ☆











まずは、通称オホドラ(正式名称知りません)

ohodora.jpg



結構バス停まってるんだよね。
店の中には入ったことありません。














鉄道ファンではないんだけど、線路・踏切・鉄橋ファン?!

fumikiri.jpg



じゃなくて、結局は自分のバイクを何かバックに撮りたいだけ(笑)










ジャガイモ畑発見☆

jyagahana.jpg



紫色の花が咲く種類と、白い花が咲く種類があるんだって。
これは紫色。






隣には、麦畑。

mugi.jpg


まだまだ青いっすね川 ̄ι ̄川フフフ














もっと走りたかったなぁ。
それにしても、警察いっぱいいたよ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



今日の走行距離:45.1km

今年の総走行距離:1535.8km
2005/07/03 22:37 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
7月の空
20050701sora.jpg


20050701sora2.jpg


今週1週間、長かったなぁ。。。
ここ数日涼しくて(と言うか寒くて)
久しぶりに暖かく晴れたので、空の写真を。








昨日、書きそびれちゃったコト。



とある機会にJTBの人の話を聞いた。

その人は、ぴよと8歳くらいしか違わないんだけど。
とてもしっかりした人だなぁ、と感じる話っぷり。
(トロ夫さんと比べている訳じゃないけど・・・)

もちろん、観光とか旅行についての話なんだけど。



ヨーロッパに行く人は、歴史的なところを見るコトが多いから
(特に日本人は)メモをとる人が多くて
カナダとかにいくひとは、自然を楽しむことが多いから、
旅日記を付ける人が多いんだって。

どうして旅日記を付ける人が多いかというと・・・

自然とか景観を楽しむ観光っていうのは、
もちろん、きれいだなとかそれ自体も楽しんでいるけど、
実は、それらを通じて人生とか日常、過去や未来のことを
考える人が多いんだって。

だから、日記を書きたくなるんだって。



ぴよは、すごくそれに共感してしまって。
北海道って、本当に自然景観が良くて、
だからそれを楽しむためにバイクとかクルマで
ツーリングとかドライブとかしてるんだけど、
実はそういうのを楽しんで走っている間って、
ホントいろんなコト考えてて、
過去の思い出とか、今の自分とか、将来についてとか、
すごく考えてるんだよね。

実は、このブログもツーリング日記を付けたくて始めたんだけど。
そんなにしょっちゅうツーリングにでている訳じゃないし、
冬書くことなくなったら困るから、ただの日記にしたの。。。

結局は、北海道の良いところを紹介したいっていう気持ちと、
道中あったこととか、思ったことを書きたい気持ちが
あったということなんだよね。


珍しく、まじめなこと書いちゃった(。・w・。 ) ププッ


北海道観光は非日常らしいよ。

住んでる私たちって・・・非日常?!






それにしても、ホントこの人の話はおもしろかったなぁ。
ぴよの言葉ではきっとニュアンスが違って伝わっちゃってるのが
残念・・・(なんせ理系なもんで文学は苦手です。)


その人の言葉で皆様にもお伝えしたかったわぁヾ(≧へ≦)〃
2005/07/01 23:58 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
