ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
しらうお丼
sirauodon.jpg


しらうお丼食べたことありますか?

ぴよは、今日、初体験。
白魚の躍り食いなら食べたことあったけど。

700円☆










これは・・・














ごめんなさい。




まずくはないんだけど、
しらうおってもともとそんなに味ある訳じゃないし、
かき揚げっぽくなってても、歯ごたえも何もないし、
衣食べてるような感じで、いまでもまだ胸焼けが・・・




|電柱|ヽ(_ _|||))))












話は変わって。。。

帰宅途中、子猫に絡まれた

すごい「みゃーみゃー」
いいながら駆け寄ってきて、足の周りですりすり♪


「どこのこなの?」

と話しかけても、お腹見せながらごろにゃ~んってしてくるから
もぅ、かわいくってかわいくって。

つい、連れて帰りたくなったo><)o

そして、数分

ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

とやっていたんだけど、ついつい写真を取り忘れてしまった。

あ~あ。
帰って部屋にこんな子が待っていたらなぁ。
かわいいんだろうなぁ。
仕事で疲れてても癒されるんだろうなぁ。













Σ(・o・;) アッ







せっかく子猫に癒されて忘れてたのに、
思い出しちゃった(`-´メ)



ごめんなさい、愚痴らせて(*_ _)人









今日は、例のトロ夫さんが、やらかしたのさ。





相手先が20日に送ったって言う宅急便がなくて、
私も直上司も探し回って、相手先にも連絡して、
ホント困り果てていた。

トロ夫さんは、一応一緒になって探してくれてはいたんだけど、
私自身、全く見た覚えないから、
私のデスク周りになんてあるわけないのに、
人の机の周りばっかり探してるの。


それで、もうダメだ・・と直上司が相手に電話を掛けて
話し始めて立ち上がったとき・・・


「トロ夫さん、これ何?」

(-ω-)/■


どうやら、彼の机の下に置いてある、
意味のわからない紙袋の中から顔を出していたらしい。




はぁ・・・(ノ_-;)




と思った瞬間、トロ夫さんの一言。


(^▽^;)

「あぁ、ありましたね。

よかったよかった。」















なぁにぃ~~~~~~~Σ( ̄Д ̄;)












「よかったよかった、

じゃないんですけど。」



凸(`△´#)凸










しーん・・・














[壁]oT) 「ごめんなさい」














さいってぇ~~~~~。














トロ夫さんは、こそこそ
「もう帰りたい」とかいってるし、どんどんむかついてきて。





完全無視☆














ホント、なんなんだ?
2005/06/30 19:38 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日はご機嫌☆
今日の気分は大空でぐるぐる回る風車☆
(去年留萌で撮影)
rumoifusha.jpg


昨日、夜なべして格闘した成果が褒められたので、
ちょっとご機嫌♪


うちのイラストレーター君はご機嫌斜めだけど。。。


なんてったって、
相手先の担当の人に、
「☆☆☆(ぴよの会社)さんは、いつもセンス良いですよね」っていわれて、
さらに、一緒に行った(良い)上司が、
「いやぁ、会社がセンス良いんじゃなくて、うちのぴよがセンス良いんですよ」
なんて、持ち上げてくれるもんだから、



超有頂天☆


(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))




やっぱ、転職しちゃおうかしら(調子に乗りすぎ。笑)

でも、寝不足でお疲れ気味。。。

今日は早く寝ます。
2005/06/29 22:43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
格闘中
20050629011201
Adobe製品って、
どうしてこうも起動に時間がかかるんだヽ(*`Д´)ノ

しかも、イラストレーターとフォトショップの使い方が
全然違うってのがまた嫌になる(ノ-"-)ノ~┻━┻
はぁ。

さっ仕事仕事φ(._.)
2005/06/29 01:12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日帰り入院
CBR君、今日から入院とご報告しましたが、
日帰り入院で済みました(o ̄ー ̄o) ムフフ

newlink.jpg


何が変わったかわからないね。。。

16時頃、バイク屋さんから電話が来て、
「できたから、家に届けておくね☆」
って、言うもんだから、それからの約1時間うきうきどきどき

終業後、即帰宅。
とりあえず、またがってみる。

ε= (´∞` )

すばらしい。
足が余裕で届く☆

取り回しも、ハンドルの位置が低くなったせいで、
とってもやりやすい。




よし、乗ってみよう。








一時停止も信号待ちも余裕(~∇~o)

こんなんだったら、もっと早く交換しておけば良かったなぁ。
不安なく乗れるんだもの。

ミラーもこんなに折らなくてすんだろうに。。。
カウルもこんなに傷つかずにすんだろうに。。。


まぁ、それはそれでよしとしよう。

しいていえば。
今までよりもかたい乗り心地になった気がするのと、
フロントフォークが短くなったせいで、
曲がるときとかちょっと変な感じがして・・・
まだ慣れないなぁ。

違いを見てもらうために、このあとセルフで足下の写真撮ろうとしたら、
ぽつぽつ雨が降り出したので断念。

次のツーリング日記でご紹介します☆

でも、超満足です\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/











でも。。。














あのエンジン周りのすごい音は、
エンジン周りじゃなくて、どうやらエンジン内部らしいっす。













もっと音がひどくなってきたら、
分解してみようって、バイク屋さんは言ってたけど、
大丈夫なのかなぁ。

お金かかるよね。。。分解って(≡д≡)
2005/06/28 01:05 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Music Baton☆
tom boyさんから回ってきましたぁ♪

Music Baton
なにやら難しそうだけども、やってみますか☆


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

きゃー。sample musicの638Bのみしか入っていません。
楽譜のデータなら672MBくらい入っているんだけど(;^_^A

Song playing right now (今聞いている曲)

Tower of Power

The last CD I bought (最後に買ったCD)

え。。。最近買ってないなぁ。
BRIAN SERZER ORCHESTRAのライブ版かな?

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

古い曲が多いなぁ。

①マイレボリューション(渡辺美里)
 小学校の時、ブラスバンドで吹いた曲。
 引退の時に先生とメンバーみんなで泣きながら演奏したの。

②空も飛べるはず(スピッツ)
 これは、高校の時部活で演奏した。
 センター試験の前日に下見に行った帰り、
 モスバーガーで流れて、励まされた。

③樹海の糸(Cocco)
 落ち込んだときに、極限まで自分を落ち込ませるために聴く(笑)

④The signs of LOVE~ETERNITY "DELICIOUS" version~
 (DREAMS COME TRUE)
 これはねぇ。当時、自分を重ね合わせたね。。。
 (*/∇\*)キャ

⑤Hello,Again~昔からある場所~(My Little Lover)
 高校卒業するときに、当時の仲間とカラオケで歌ってたな。。。
 懐かしい。時々聴きたくなる。

Two people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す2人)
と勝手に変えました(笑)

 ミスチル好きのヤンコさん
 洋楽好きのTSUBOっち
 ぴよはこの二人にします☆

 よろしく。
2005/06/27 23:25 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
疲れた・・・
今日は昨日の天気予報では雨だったから、
バイク乗るつもりなかったのに、
晴れてしまって(笑)

乗ってしまった・・・

昨日掛けたワックスのせいで、シート周りが滑る。


今日は斜里方面に行ったんだけど、
全然写真撮らないで乗っていたので、
斜里の気持ちが良い海は伝えられないんだけど。

なんせ、クルマが多くて、
さすが、知床世界遺産間近!!ってかんじ。

でも、昨日の疲れが残っていて、手首が痛いよぉ。


どうやら、前回の立ちゴケでミラー以外もイッテルみたい。。。
エンジン周りのどこかが緩衝してすごい音してるし、
ハンドルに伝わってくる振動もすごい。

スピード出せば出すほどその振動は大きくて。
手首はそのせいもあるみたい。。。

はあ。


明日からCBR君は入院です。
全部見てもらって、元気になって帰ってきてね☆



2005.6.26.jpg




今日の走行距離:286.7km

今年の総走行距離:1490.7km
2005/06/26 23:54 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ソロツー第二弾(開陽台編)
はい。続き・・・




それから、北海道ツーリングと言えば、

開陽台

kaiyodaitenbodai.jpg


kaiyodaimaru.jpg


kaiyodaikumo.jpg


kaiyodai.jpg


kaiyodaiparking.jpg


kane.jpg


ここを出ようとしたとき、2台のバイクが到着☆

女性ライダーだ♪しかもおばさま(ノ>。☆)ノ
あれ、後ろのバイクも女性だ!!

「こんにちは」ヾ(´▽`*)ゝ

と挨拶。

ナンバーを見ると、練馬と長野。
バイクはたぶんZZR・・・
荷物も積んで、Tシャツからのぞく腕は真っ黒。

かっこいいなぁ(⌒~⌒)


もう、ヘルメットをかぶっていたぴよに、
おばさまたち・・・
「あら、女の子でしょ」(たぶん・・・あまり聞こえなかった(;^_^A )

「かっこいいわね」(おばさま)
「いえいえ、負けますよ」(ぴよ、たぶんおばさまには聞こえてない。。。)
「あと、30年は乗りなさいよ」(おばさま)
「はい(*´∇`*)」(ぴよ)
「それじゃ、気を付けて」(おばさま)
「はい!お気を付けて\(o ̄∇ ̄o)/」(ぴよ)



なんでだろ、とってもうれしくて涙が出そうになった。
おばさまたちのようになりたいと思った。
でも、ぴよにできるかなぁ。



結局・・・
ソロツーを楽しんでるつもりでも、
やっぱりどこか寂しい気持ちもあって。
女性ライダーと話したのも初めてだったし、
すごく素敵に見えて、女性二人で走ってるのがうらやましくて。
おばさまたちも、今までのツーリングを楽しんできたから、
「あと30年乗りなさい」って言葉が出てきたんだろうな、
とか思って、バイクって良いなって再認識できたから、
うれしかったんだろうな。。。





そんなことをぼーっと考えながら走り出した。








それから、本当は寄るつもりなかったんだけど、
裏摩周に行った。

実はぴよ、生まれてこのかた2×年、

霧の摩周湖を見たことがありません

晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるだか、結婚できないだか、
あまり良いこと言われないんだけど。

何となく、運試ししてみたくなった。


uramasyu.jpg






























kirinonaimasyuko.jpg


はい、ざんね~~~ん。


まだまだ婚期は訪れません(笑)











気を取り直して。

そのまま、小清水に抜ければいいのに、
なんだか野上峠から藻琴山方面に行きたくなって走り出した。

途中、硫黄山が見えた☆

iozan.jpg


それから、藻琴山から、裏屈斜路湖(って言わないけど。裏摩周にも行ったから・・・)

urakusyaro.jpg


どっちかというと、摩周湖より霧っぽい屈斜路湖( p_q)









何をやってるんだか、それから道道587号で小清水方面へ。

実は、去年、この道を小清水方面から藻琴山へ登ったとき、
とっても気持ちよかったから走ってみたんだけど。

疲れと曇ってきたのとで、以前のような気持ちよさはなかったなぁ。

17時過ぎに帰宅。

それから、CBR君を洗車し、ワックスがけまでしてあげました。

今日もお疲れ様。そしてありがとう☆チュ(^・^*)


今日の走行距離:320km

今年の総走行距離:1204km
2005/06/25 23:40 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ソロツー第二弾(多和平編)
今日は、題して『欲張りソロツー

10時に家を出発した。
美幌峠を経由し、摩周湖入り口のセイコーマートで昼ご飯。
それから、標茶町の多和平へ向かった。

国道243号から道道1040号へはいると、
牧草地に囲まれたとっても気持ちが良い道。
ついつい、曲がるところを行き過ぎそうになってしまった。

多和平の入り口では、羊さんがお出迎え
hitsuji.jpg


それから、展望台の方へ登っていった。
greenhilltawa.jpg


watage.jpg


ここで、牧草地のロール作業を初めて見た☆

刈られた牧草を集めて

bokuso1.jpg


おしりからごろんとはき出す

bokuso2.jpg


ちょっと、おもしろいよね。
できたてほやほやロール

bokuso3.jpg


それから、がんばって展望台まで登って・・・
tawa.jpg


CBR君はおとなしくお留守番してるかなぁ。。。
tawaparking.jpg


動いてたらびっくりだけどね。










帰り道におとなしくお留守番していたCBR君を多和平バックに

はい、笑って~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


cbr-at-tawa.jpg


あれ、怒ってるの?
置いていったから?ごめんね。

って、ぴよ、きっと自分の子供がいたら、
こうやって、ちびまる子ちゃんに出てくるタマちゃんの
お父さんくらいウザく写真撮ってそう・・・( ̄∇ ̄;)

でも、我が子がかわいくて仕方ないのよ。






続く・・・
2005/06/25 23:32 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
tsuki.jpg


三脚ないけど、橋の高欄利用したらぶれずに撮れた☆

大きい月だなぁ。
2005/06/24 22:39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らわんぶき
rawanbuki.jpg


去年の今頃撮った、足寄町のラワンぶき
蕗の葉の下に大人が入れるくらいとっても大きい。
写真じゃわからないなぁ。

ここには、こんな蕗が群生してるんだから、トトロもびっくりだよ。
一度、食べてみたいけど、あんまりおいしくなさそうなきがするのはぴよだけ?!



今日は、ぴよの生息地は日本一暑かったらしい。
33.9℃だって。
4日連続真夏日☆
そろそろ体がバテてきた。。。

だから、ちょっと涼しくなりたくてこんな写真選んでみた。



最近、ちょっと悩んでることがあって。
それは、自分の性格の悪さ(笑)



根は悪い人じゃないのはわかってるんだけど
他の人よりすごーくゆっくり時間が流れていて
何をするにもゆっくり。
さらに要領が悪くて、何を考えているんだか全くわからない
そんな人にいらいらして。

単に要領悪い人なら、要領教えれば良いだけなんだろうけど、
元々性格がおっとりしてるから、言っても通じない。

しかもぴよより10近く上の人だよ。
いままでどうやって仕事してきたんだろ。
これからどうやって仕事していくんだろ。
心配になっちゃうよ。


ホント悪い人じゃないってわかってるのに、
すごい冷たくしてしまう。。。

そんな自分の小ささよ。


はぁ。どうしたら良いんだろ。
毎日毎日いらいらして、もう限界ε-(ーдー)

ホント、この先3月まで仕事が回るのか・・・
自分が耐えられるのか・・・


あぁ、また愚痴ってしまった・゜゜・(×_×)・゜゜・。
2005/06/23 23:00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夕日
yuhi0622.jpg


今週は長いなぁ。
まだ水曜日だよ。

今日は、雷がたくさん鳴って、大雨警報とか出てたけど、
夕方になったら夕日が出ていた。
明日も晴れて暑くなりそうだ。



ここのところ、家にいる時間が少なくて、
今日来た電気代の請求書はいつもよりも千円以上安い。
そんなに変わるものかなぁ。



そんな今日も、これから楽器の練習。
明日も練習、あさっても練習、明々後日も練習、その次も・・・

なんだよ、毎日じゃん。
楽器の練習も良いけど、バイクの練習もしたいなぁ。
2005/06/22 18:55 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
(;´д`)ゞ アチィー!!
今日はとっても暑かった・・・
30℃くらいだったらしい。
いつも6月ってこんなに暑かったかな・・・
明日は31℃になるらしい。
エアコンがないうちの職場は厳しいっす。

今日は、バイクのリンクが届いた☆
link2.jpg

これを
link.jpg

と交換するのだ!!

と、張り切っているのに、バイク屋さんが忙しいらしく、
「来週の方がいいな・・・」って言われちゃった。。。

ま、いっか。
今週はまだノーマルで乗れるしね。

1週間、立ちゴケしないように気を付けよっと。
2005/06/21 23:30 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チャリート
今日は、チャリートというジャズボーカルのライブに行った。

CHARITO_jkRF.jpg


CDでは聞いていたんだけど、やっぱ実物は最高(ノ>。☆)ノ

とっても本人も楽しそうで、良いライブだった☆

でも、ドラムのバウロの筋肉が素敵♪
って、見るところが違うだろ(▼⊿▼)

黒人さんだったんだけど、やっぱりリズム感が良くて
ホント素敵だった☆
2005/06/20 23:47 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗車戦車洗車☆
今日は洗車だほい☆

昨日は、ツーリングから帰ってきて、
すぐにバンドの練習に行ったので、
いつもなら洗車してからしまうんだけど、
そんな時間もなく、ロックだけして裸のまま放置。
だったので、まずはバイクの洗車。
そろそろワックス掛けないとと思ったけど、
何せカンカン照りで、黒いバイクだし
かなり車体が熱くなってるから断念。
(最近断念が多いなぁ)

黄色い水が流れてました。
たった一晩でまた花粉まみれになっていた模様。
そして、大量の虫様たちもお亡くなりに・・・
ヘルメットのシールドもすごいことになってる。
道中2回くらい虫取ったのになぁ。

musi.jpg








バイクの洗車も終わり、
次は鳥の糞だらけのクルマを洗車。
どうせまた、明日仕事に行ったら糞だらけになるんだろうけど。
塗装がはがれたりしたらイヤだし。









それから、今日は15時から吹奏楽の練習。
21時までって、6時間・・・・・・・











クチビル・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


そりゃないよね。
日曜日なのに。


というわけで、今日の写真。
やっと水田&夕焼け

tanno2.jpg

2005/06/19 23:17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ソロツー☆
今日は朝から天気も良くていつもよりちょっと早く目覚めたので、足を伸ばしてツーリングにいこう!!

まずはツーリングマップで・・・

tom boyさんおすすめのエスカロップ
を食べに根室まで行こうかな・・・と思って、ネットで天気を調べたら

天気はいいけど、気温が15℃・・・
こちらはここ数日25℃を越える夏日が続いているから、普段なら気にしないで行くんだろうけど、妙に尻ごんじゃって。

またの機会に(;^_^A














そこで橋好きのぴよは、以前車で行ったことがある、
士幌のアーチ橋を見に行こうかと思ったんだけど、
何せ道中ダートなもんだから無理だなと思いながらも、

遠くから見えるかもしれない!!

と、然別湖・糠平湖ツーリングに決定!!









立ちゴケ以来のバイクなのでちょっぴり緊張☆
そして、ローダウン前の最後のノーマルリンクでツーリング。


バイクカバーを取ろうとしたけど、
またけむ君がいたらイヤなのでほろいながらはずしたら。。。

やっぱりカオナシけむ君がいました・゜゜・(×_×)・゜゜・。

おとといのけむ君と同じけむ君でした。
すみかにしないでよぉ。




カバーを掛けてたのに中のバイクも花粉だらけで、
とっても乗れる状態じゃなかったので、ひとまず洗車。
水でけむ君が流されてました。




それから、エンジンを暖機して、タンクバックに地図積んで、
いざ出発!














道中、なんだかとっても考え事をたくさんしていました。
昨日悲しいことあって、ちょっとへこんでるからかなぁ。
そのうえ、ソロツーで。(ってかいつも一人なんだけど)
でも、一人の方が融通きいていいよなぁ。
とか、まったくワガママな事ばっかり考えてた。


そんなとき、対向車のオフ車(バイク)が挨拶してくれて☆

あのたった手を挙げる挨拶に、とっても深い意味があるよな~
とかって、今度は感動しはじめた。


やぁこんにちは、お疲れさん、気を付けてね、さようなら


ってね。すごい深いなぁ。
自分がやるときはもっといろんなメッセージ込めてるけど。
やっぱ、ライダー同士の、同じ趣味を持つもの同士の何か
ってあるよね。


そうおもいながら、
運転に集中しなきゃ☆
と思って景色を楽しんでいたら、だんだん気持ちが晴れてきて、
うきうきしてきた
うふ♪(* ̄ー ̄)v








それから、上士幌のローソンで昼食







そこに、さっき追い越した牛を載せたトラックが到着。

ushi.jpg


あら~牛さん(/-\)ミエナイ・・・・・

この中に10頭くらいの牛さんが乗ってた。
♪あ~る~晴れたひ~る~下がり・・・
ドナドナを思い出した(。・w・。 ) ププッ










それから、国道274号で鹿追方面へ


結構遠いなぁ。ちょっと不安。















道道85号にのり、扇ヶ原展望台へ向かう。






が・・・






鹿追高校の完歩大会が開催されていて。。。
道路の脇を高校生が歩いてる☆=>=>=>(+_+。)


あぶないなぁ。





扇ヶ原展望台に着くも、父母の皆様と思われる方々や、
学生さんがたくさんいて・・・
何かちょっと微妙な気分。
もやってるし・・・

ougigahara.jpg


この下は自衛隊然別演習場らしいっす。








と、ちょっとがっかりしていたところに、
学生さんがぴよを見て、







「女ライダーだ!!!」





って。
オンナライダーって言わなくてもイイじゃん。
オンナライダーって・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




とショックを受けつつ。。。











あ。。。
また燃料入れるの忘れてた

(_△_;ガァーーーン!!




然別の温泉街行ったらあるかなぁ。。。
然別まで11km。












なかった。。。。

でも、写真をパシャ☆

shikaribetsuko.jpg
















まったく先週の教訓が生かされていません。
がっかり。
じゃ、糠平の温泉街にはあるでしょ☆
糠平まで、さらに10km。。。














あった☆




ん・・・





閉まってる・・・いや、つぶれてる

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


はぁ。三国峠まで行こうと思ったのに・・・





断念。






上士幌に戻りました。

そこのスタンドのおじさんに、

「ナイタイ高原、いいよぉ。この辺じゃ一番おすすめだね。
ここからすぐだよ。そして、頂上のソフトクリームがまた旨いんだ。」


っていうし、時間もまだあるから行ってみた。

naitaikogen.jpg


naitaikogen2.jpg


カップルばっかりっすね(" ̄д ̄)





でも、頂上までの道のりもとっても広くて
景色も良くて気持ちよくって、
初めて来たけど、すっごい良いところだった☆









それから、スタンドおじさんおすすめの
ソフトクリーム食べてみたんだけど、

すぐに溶け始めて、手がどろどろ・・・
どろどろすぎて、写真を撮ることはできませんでした。。。

でも、おいしかったよ。














その後帰路へ。

疲れました。







今日の走行距離:350km

今年の総走行距離:884km
2005/06/18 23:53 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ミラー交換
今日は天気も良く、仕事も定時に出てこれた。

そしたら、クルマにまたたくさんの鳥の糞と樹液が・・・
ちょうど木の下に停めてるからなんだけど、
いやだなぁ、と思って上を見上げたら

ki.jpg


あら、青い空と緑が素敵☆と思って、

(-p■)q☆パシャッパシャ☆






それからバイク屋さんによって、ローダウンの相談。
帰宅途中、またもや黄色い花畑を発見

hana616.jpg



帰宅後、折れたミラーの取り付け☆
→5月29日の日記




とおもったら。。。





バイクカバーの上に





















ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/










kemu.jpg


変な顔(笑)
カオナシみたい。

こんなのが2匹も付いてた。




気を取り直して、いざ交換!!


mada.jpg


あれ・・・まだ怒ってる?

・・・(゜_゜i)タラー・・・

もう機嫌直してよぉ。

ちゃんとローダウンの計画も練ってるんだから☆
どうやら、この部分のリンクというところを交換するらしいよ。

link.jpg


へぇ。
ホントに下がるのかねぇ。









そうこうしているうちに日が暮れて

たまにはクルマも撮ってあげないと。
(鳥の糞と白樺花粉とできちゃないけど・・・)

20050616yuyake.jpg











あーあ。
折れたミラーが3つになっちゃった。
誰かが
取っておいたら何かの役に立つかも☆
なんていうから、取っておいたのに折れたミラーじゃ
なにもできません。

どうしよこれ・・・


3mira.jpg


一つは、黄色いビニールひもとガムテープが残っていて、
立ちゴケあとの悲惨さを物語っております((((* ̄ー ̄*)†~~~
2005/06/16 19:44 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一番星みっけ☆
みっけたのに・・・

itibanboshi.jpg


なんか、白い○写っちゃって(霊?!)
やっぱ望遠じゃないと撮れないね。。。













本当は職場の近くで、


撮りたいヾ(≧へ≦)〃

と思った瞬間があったのに、
高校生がたくさんいて、恥ずかしくて撮れなかった・・・


だから、似た雰囲気を求めて。

happa.jpg


ハート形の陰がかわいいでしょ









そして、きっと対象はすごい良かったのに、手ぶれで没・・・
でも悔しいからアップしちゃえ☆









haissya.jpg




んーアングルも悪いな・・・ε-(ーдー)
2005/06/15 20:24 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
オニババ化する女たち
今読んでる本。

oni.jpg


題名がすごいんだけど、
たまたま本屋さんで会った職場の知り合いが買っていて、

読み終わったら貸してください☆

と、言っていたので貸してもらった本。

まだ途中なんだけど。
だから今のところの感想( ̄∇ ̄*)ゞ

ぜひ、出産前の女性に一度読んでみて欲しいと思った。

昔の女性のすごさ、
現代の日本の女性、医療、社会・・・

現代だからいいところもたくさんあるけど、
やっぱり、昔の良さも忘れちゃいけなくて、
もう一度、見直さないといけないことが
たくさんあるなって思った。

女だから苦しいこと、女だから幸せなこと

そんなことがたくさん書いてあったと思う。












ちなみに、貸してくれた人は、
もう40代の女性で、結婚・出産も経験している人だから、
あまりおもしろくなかったみたいσ(^_^;)

人それぞれだからね。






残念ながら、昨日のリベンジ写真は
帰りが遅くなったので撮れませんでした( p_q)
2005/06/14 23:36 | | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
月曜日
今日はボーナスv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
だったので、いろいろ支払いに☆

結局、ほとんど残らなかった・・・











(_△_;ガァーーーン!!









先日購入したバイクのミラーの支払いに・・・

それから、クルマのタイヤを買ったときにもらったくじの当選発表を見に・・・

タイヤワックスが当たった・・・タイヤ買ったから?






その帰り、夕暮れてきたのでキャメラマンになった☆




sirakaba.jpg


やっぱ、建物って難しいなぁ。。。
どうやって撮ればいいのか全くわからない(ノ_-;)


20050613.jpg


そして、おきまりの夕日。




その他にも水田とかいろいろ撮ったのに、全然・・・








つかえな~~~~い
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌









でも、久々晴れ間が出て気持ちよかった♪

明日は晴れるかな~
2005/06/13 20:59 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ワサビ3
はい。B型Oまじりのぴよこは、
忙しさにかまけてすっかりワサビさんの事を忘れておりました。










ここ数日、こちらも東京と変わらないくらい暑い日が続いておりまして・・・
(今日は寒いんだけど)










キッチンを通る度に、なんだかいい匂いがするなぁ・・・
と思っていたんだけど、特に気にもとめず。














ハッΣ(゜ロ゜〃)


















気づいてしまいました。


















wasabi3.jpg


こんなに背が伸びているのと同時に・・・















wasabihana.jpg



小さな白い花が☆














や~~~~~。
早く植えてあげないと。。。
(ノ_-;)ハア…














でも、今日は雨だし。

やることあるし。














今日はこれから、スコアをパート譜に変えるお仕事を。














お相手は、


score.jpg


この方です。


熱帯JAZZ楽団

また腱鞘炎になる・・・










ちなみに、おとといはブライアンセッツァーオーケストラを耳コピ。
1曲で5時間くらいかかりました。
寝たのは朝の4時。




お肌に悪いわ(ノ>。☆)ノ

なんてね☆
2005/06/12 15:52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おみやげ
ヤンコ様から頂きました、坂角総本舗『ゆかり』

yukari.jpg


エビせんべいでございます☆

写真を撮ったとき、『ゆかり』の字に気づかず、横向きにとってしまいました(*ノノ)
ので、くりっと回転させた写真です。

札幌土産ですが、このお菓子は愛知の方です(笑)
ヤンコさんが大好きらしい。

一緒におてまみも頂いて、
超感動
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

なのに、そこに書いてあった一言のため、
写真を撮る前に開封されてしまいました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。








がっかりε-(ーдー)







でも、おいしかったぁ♪






・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヤンコさんヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

2005/06/11 22:30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
化粧品
絵文字が使えるようになったみたい

ちっこくてみづらいけどね。
ちょっと楽しいかな





実は・・・






ぴよは、ひよこのくせにエステに通っております。
月に1・2度の美顔と、2ヶ月に1度の脱毛(*v.v)。

すっかり足とワキはきれいになりました☆





が、顔は・・・
元が元なので、無駄だとよく言われますε-(ーдー)




そして、今日勧められた化粧品。

テレビCMでもよく流れているコエンザイムQ10

ぴよが試したのは、フレキシアというメーカーもの。

kesyohin.jpg


はっきり言って、昔は全く化粧品に興味がなくて・・・
スキンケアなんてものは一切してなかった。

でも、就職してから歳もとしだし、ちょっと考えないと、と
エステに通い始めたわけです。
もともと、そんなに肌自体は悪くないと思うんだけど、
なんせ保ちたくって。
だから貧乏なんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして、今日試したジェルなんだけど。









すごい(*'▽'*)















eye.jpg


と、写真を撮ってみましたが。。。
写真ではよくわかりません。
すっぴんだから、ちょっと恥ずかしいんだけど。。。

向かって右側が付けた方。
左の目の下のくぼみが右目の下にもあって、小じわがあったのです。




それが、たった数分で薄くなり、
目も大きくなって何となく視界も広がるくらい☆





化粧品ってすごいなぁ。
2005/06/10 22:23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日の夕食
今日は、久々に家でご飯を食べるので、
質素なものがいいなぁ、とスーパーで鰹のたたきが安かったので買ってきた。

半額になっていたので、ちょっと鮮度は良くないけど。。。

yuzupon.jpg


この鰹が見せたかったわけではなく、隣にあるゆずぽんです。

ぴよは大のゆずぽん好き。
サラダにも、冷やしラーメンにも、お刺身にも、しゃぶしゃぶにも・・・なんでもゆずぽんをかける。

このゆずぽんは、高知の馬路村農協で出しているもの。
ちょっと、普通のポン酢よりは高いんだけど。。。

超おいしいので是非お試しを。
スーパーなどでも売っているところでは売ってます。










それから・・・




ミラーが来ました☆

mira2.jpg


これで、週末天気が良ければ乗れるじょ~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2005/06/09 22:20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出張?!
月曜日から出張で東京に行ってきました。

memanbetsu.jpg


3年ぶりの東京・・・なのでちょっとどきどき。

結構飛行機も揺れたけど、天気が良くて下の景色がよく見えたヽ(=´▽`=)ノ

羽田空港に着き、まずは明日の仕事の下見ということで、歩いてみた。

kokkaigijido.jpg


修学旅行生みたいだね。

警察がたくさんいたよ。こわいこわい。。。
絶対怪しまれてるよ。
でっかい荷物もって、地図片手にカメラ片手に歩いてるんだから。

おっ、北海道にはない植物発見(*゜0゜)

nai.jpg


田舎っぺぶり発揮してます。











それから、チェックインまで時間があったので、ホテル周辺で念願の都会的写真撮り☆












と、歩き回るも、どこで写真を撮ったらよいか全くわからん

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

で、唯一撮ったけど、帰ってきてみてみると全然良くない・・・
白黒にもしてみたけど・・・

akasaka.jpg


ダメだね。修行します。







ということで、ホテルにチェックインして、ちょっと休んで、初六本木ヒルズへ☆

roppongihills.jpg


でも、全くどこに何があるのかわからず、買い物したくても高くて買えませんです。。。。
貧乏ひよこです。

ふらふら・・・ふらふら・・・









お。東京タワーが見える♪

tokyotower.jpg


でも、ぶれてます。







結局、都会的写真は撮れませんでしたが、充実した東京でした。






もちろん、仕事もちゃんとしたよ。(一応・・・)
2005/06/08 22:34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
現実逃避
今日は久々にゆっくりできるはずだったのに、いつも通り7時に目が覚めた。

昨日の夜、パソコンがウィルスに感染していることが発覚!!
ウィルスチェックをかけながら寝てしまった。

起きてみると1つのファイルが感染していて、マカフィーさんのおかげで駆除できた☆

それから、明日の出張の飛行機代を払いに。
ついでだから、毛布やその他洗濯物を持って、大きい洗濯機があるコインランドリーまでドライブしにいこう!!
と、ぴよ家から130km以上離れたところにあるコインランドリーへ。。。

雨が降っていたので、ちょっと気を付けながら・・・

道中、キカラシ?にはまだ早いな・・・なんだろ。。。

hannohana.jpg


この後、対向車にパッシングしまくられ、警察がいるのかとどきどきしながら走っていったが、結局いたのは、たぶんなんかの調査をしてるミニパト。

そして、コインランドリーに到着。
洗濯・乾燥時間、約1時間。

この間に、隣接するTSUTAYAで本を買い、隣のミスドへ。
久しぶりに飲茶を食べた。
けど、これって高いよね。。。大した量ないのに。

帰り・・・
クルマの燃料がないから、入れて帰ろうと思ったのに入れ忘れ、街を出てから気づく。

Σ(゜◇゜;)

やばい・・・
もうタンクの1/4はきってるし。
いくら65リッタータンクとはいえ、これから130km
燃費が8km/lくらいかな。。。

えっと、65÷4×8=・・・

ぴったり130じゃん

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

日曜だからどこも閉まってそうだなぁ。。。
でも、どこか開いてるかもしれないし。

と思ったのが運の尽き・・・
この地域を甘く見てはいけません。

どこもやってません。

まあ、時間も時間だからねぇ。
でも、まだ6時過ぎだじぇ~~~。

仕方がないから負担のないように帰ることに。









それなのに寄り道。

ailandyubetsu.jpg










だから、寄り道してる場合じゃないってば。

saromalake.jpg


ははは。








結局、エンプティーランプが点き始め、
ちょっと焦り出すも、あと20km。。。
大丈夫さ( ̄▽ ̄)
と自分をなだめつつ。









はい。
間に合いました。
満タンにしたところ、56リッター。
あと9リッター残ってました☆
良かったねぇ~。チャンチャン♪





さ、明日の出張の準備しなきゃ。
2005/06/05 23:28 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ダウンサス
今日は、4時に寝たのに10時には出勤して、
仕事終了は20時・・・

その後バンドの練習に行って、
22時30分帰宅。

やっと、昨日来たクルマのダウンサスを開封!!

suspension.jpg


中古だけど送料含めて2900円なら文句なしo(*^▽^*)o~♪

取り付けるお金はありません-----------------^( ToT)^


ってか、バイクのローダウンが先だ"\( ̄^ ̄)゛
2005/06/04 22:51 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の朝焼け
今朝仕事終了時の写真。。。

asayake.jpg


もくもくと仕事をしていたので、
雨降っていたことすら知らず、
日が昇っていたことも知らず、
さぁ、寝ようと思ってカーテンから漏れる光で外を見てみた。

ちょっと幻想的な感じ。
2005/06/04 04:10 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事
今日は、クルマのダウンサスが届いていたので、
やまねこくろねこ(ヤマト運輸さんです)に取りに行ってきた。

途中撮った写真。
yakesugi.jpg


それから開ける暇なく会社へ戻り、
また仕事。


今日も23時をまわり、連日の残業のせいで(飲みも含む)
もうすぐ結婚式の係長が早く帰りたそうだったので、

「家でやるから帰りましょう」

といい、仕事を持ち帰った。

これからまだ仕事だよ。。。
2005/06/03 23:31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とある
ビール園。

ohotuku_g.gif


ここの地ビールはおいしい。

beer_ale01.jpg


料理もなかなかおいしい。

すっかり盛り上がりました。






けど、頭の中には仕事が・・・





まだ終わりません。





いつになったら解放されるのでしょうか・・・・
2005/06/02 23:29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第2回
父さんが来た。

今日も前回と同じ居酒屋へ。
気に入ったらしい。



泡盛を飲んでしまった(≡д≡)
酔っぱらいました。

ホントはまだやらなきゃならない仕事あるのに。。。

今日父がくれた写真。
現場行く途中に撮ったらしい。
うちにはスキャナーという贅沢品はないので、
写真をカメラで撮ってしまった(;^_^A
雰囲気だけお楽しみください。


titi.jpg

2005/06/01 23:58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
