ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日も帰りは・・・
23時30分

つかれました。
例の上司にはストレスたまりまくり。。。

はあ。オージンジ、オージンジ

と、愚痴っていても仕方がないので、もう寝ます。

hana.jpg

2005/05/31 23:57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事故の爪痕・・・
今日は、ミラーを注文しに行こうと思ったのに、仕事が遅くなって帰ってきたのは22時過ぎ・・・

部屋にはいると、折れたミラーが向かえてくれた(-。-;)

mira2.jpg


はぁ。。。。。。
なんだよぉ、疲れて帰って来たのにぃぃぃ。

そして、昨日の夜から左手の親指の付け根が痛くて、青くなってる・・・ちょっと腫れてて今も痛い

(≡д≡)

湿布で治るかなぁ。

そして、なんだかふくらはぎも痛いと思ったら、倒れるとき右のステップにぶつけたらしく、ここにもアオタンが。








観念して、ダウンサスか何かを買います"p(-x-〃)





はぁ。。。。






悔しいよぉ((“o(>ω<)o”))
2005/05/30 23:52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
上湧別チューリップ公園
今日は上湧別のチューリップ公園に行ってきた。

thulipfusya.jpg


かなり混んでいて、入るのに躊躇したけど、せっかく来たから入場料500円を払って入場☆


thulip1.jpg


ピンクもかわいっすねぇ。。。


tulip3.jpg


tulip2.jpg


redtulip.jpg


でも、やっぱり赤いチューリップが好き♪

そして、帰り道・・・
































立ちゴケ





やっちゃいました。。。
アスファルトの上に冬の間に一時停止に撒かれたと思われるビリ砂利が、一時停止をきちんとしたぴよの足下に\(・o・)/

つま先しか付かないぴよは、足を滑らせ左に転倒

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||















超~~~~~~~~~~~~~~ショック














でも、絶対CBR君の方がショックだよね。。。
痛かったよね。。。

ごめんね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



左ミラーが折れました。

tatigoke.jpg







去年は立ちゴケしなかったのに。。。







はぁε-(ーдー)





注文しに行かないと・・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。




今日の走行距離:244km

今年の総走行距離:534km
続きを読む
2005/05/29 23:17 | バイク・クルマ | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
山わさび…
20050527231813
植えよう植えようと思ってたら、こんなんなっちゃいました(^^ゞ

早く植えないと…
2005/05/27 23:18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雲♪
kumo.jpg


昨日の一件もあったしやることがあったので、
今日は早く出勤しようと、いつもより20分早く外に出た。

この地域らしい真っ青な空にホワホワな雲が浮かんでいて、
気持ちがいい朝だったので写真を撮った。

後から見ると、カタカナの『エ』みたいヽ(‘ ∇‘ )ノ




今日は、朝からまた仕事でいろいろあってもめたけど、
なんとか問題の会議も済ませ(ひどい結果だったけど)
次の仕事の資料づくり。
簡単に言うと、A3両面のチラシをつくるようなもんかな。
そんなこと、昨日言われて来週金曜には印刷まで完成させろ
っていうんだから。。。はぁ。。。

結局終わらずこの時間に帰ってきた。
(そんなの1日でできたらデザイナーになってる)
とはいえ、第1次締め切りは月曜日なので、
明日の午前中には仕上がると思ったから
帰って来ちゃったんだけどね。

明日もまたがんばろ~。
2005/05/26 22:05 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ついに☆
会社でやっちまいました。

最初は我慢していたんだけど、あまりにもむかついて、いっちまいました。
相手はすごすごと引き下がって行きました。
きっと、こんなぺーぺーのねぇちゃんに言われて、相手もむかついただろうに。。。


でも、言った後、妙にへこみました。






自分で言うのも何だけど・・・
仕事にはまじめで、いつも真剣にいろいろなことを考えながらやってるつもりで。
自分が言ったことは絶対間違ってないし、周りの人もきっと

「よくぞ言った!」

そう思ってくれてるはず☆
先輩が横目で笑ってたもん。








でも、職場の空気を悪くしてしまったし、みんなに気を使わせてしまったと思ってへこんだ。





それから、告げ口するつもりはなかったけど、そういう私を察してくれた、そのまた上司が食事に誘ってくれて、いっぱい食べていっぱい愚痴ってきた。すごくスッキリした。そして理解してくれてうれしかった。



ごちそうさまでしたm(_ _)m
そして、話を聞いてくれて
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




きっとよんでもおもしろくない日記だろうから、
特に関係ないけど、最後くらい気持ちが良くなる写真を載せてみた(^ー^* )フフ♪

tokorohana.jpg

2005/05/25 23:06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日は
20050524233602
父が仕事でこちらにきたので、一緒に夕飯を食べました♪

初めて友達が働く居酒屋へ☆

うに、ホタテ、青ツブなどなど…食べました。
とても美味しかった(*⌒▽⌒*)
父も喜んでいた様子♪

酔っ払って、携帯忘れた騒動を、実家までまきこんでしてしまいました(^^ゞ
ごめんなさいm(_ _)m

一軒でここまで酔っ払う親子は私たちのみでしょう(^^;;

二人とも疲れてるのよ…と自分に言い聞かせ、寝ます。
おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

うわっ、酔っ払い…
2005/05/24 23:36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
墜ちたので
今日は楽しいことを考えよう!!

今年のツーリングはどこに行くのかなぁ。。。

2003touring.jpg


去年は雹(ひょう)に降られたなぁ。
痛かったなぁ。
一昨年は立ちゴケしてミラー折ったし。

mira.jpg


こうやって帰ってきた。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

今年は何が起こるんだろう。。。
2005/05/23 22:17 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美幌峠
今日は標茶へ行ってきた。

ジンギスカン鍋を買いに。。。
これです。
穴あき鍋を買いました。


ドライブ中の美幌峠で一枚。

kussyaroko.jpg


とってもたくさんの人がいて、ライダーもたくさんいた。
いいなぁ。。。バイク乗りたいな。。。

って、今日はクルマでドライブだった。
なんせ、ジンギスカン鍋買うからね。
そしてクルマは楽ちんでいい(*'ー'*)ふふっ♪



夜、吹奏楽の練習の帰りに取った一枚。

夜桜ならぬ夜ツツジo(*^▽^*)o~♪

tutuji.jpg


きれいだね。
2005/05/22 23:25 | 写真・カメラ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
満~開~
520sakura.jpg


いや~咲いたね☆

今日は天気も良くて、暖かくてo(*^▽^*)o~♪

520sakura2.jpg


こんなに気持ちがいい日なのに、
仕事が山ほどあって、夕方からは出張。。。
帰ってきたのは21時過ぎ・・・

でも、行く途中はとっても気持ちよくドライブできましたv(≧∇≦)v

実は、帰りもちょっと楽しんで。。。
湖に映る街の灯りってきれいだな~
って想いながら帰ってきた。
写真撮ろうと思ったんだけど、停車する場所がなくて。
P帯があったと思ったら、障害物ありすぎで撮れなかった。








家の駐車場に車を止めようとバックしたら、
ライトにてらされるつくしんぼが☆


tukusi.jpg


ちょっと癒されて、部屋に入った。

すごく1週間長かったなぁε-(ーдー)
2005/05/21 00:02 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
朝の一枚
20050519184801


携帯のカメラで職場の駐車場にて撮影☆

あまり画像は良くないけど、
朝っぽいかな・・・と思って。

朝はこんなに天気が良かったのに、
昼になるにつれて、雲が出てきて、
とうとう雨が降り出した。

といっても、今は晴れてきて夕焼けてます♪




今日は、とってもストレスMAX。。。

ホント、50過ぎにもなって、
責任感がないオヤジにはあったまくる。
o(*≧д≦)o″))


キレる日はもう間近でしょう。

ふぅ。




今週末は天気になるといいな。

ぜひぜひ桜を見に行きたい☆




今無性にバイクに乗りたいぴよでした。
(風が強いし、地面は濡れてるし、寒すぎて乗れません。。。)
2005/05/19 18:48 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タイヤ2
昨日、2回目のタイヤ交換してきた。

前回は、実はホイールのサイズが合ってなくて、
はけるんだけど、ちょっとボディーからはみ出ている感が。。。

これじゃ~まずい

ということになり、交換してもらうことに。
→前回のタイヤ交換

それで、こうなりました。

tire.jpg


ちょっと、雨のせいで、車がきたないし暗い写真だけど。

前よりは、高級らしいよ。(ホントか知らんけど)

そして、前よりはすこしかっこよく見える(かな?気のせいかも)。
ホントは、シルバーのメッシュとかディッシュにして、
超ヤン車にしたかったんだけど(笑)
高いからできなかったのさ~

それにしても、やっぱ車高下げないと、かっちょわるいなぁ。。。
2005/05/18 19:16 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は、第2回タイヤ交換(ノ_-;)

行く途中、公園に桜の花が咲いていたので撮ってみた。
少し咲き始めた。

sakura20050517.jpg


sakura200505172.jpg


でも、まだ見頃じゃないな。。。

sirakaba.jpg


今日はあまりイイ写真が撮れませんでした。

心が病んでるな、こりゃ。。。
2005/05/17 22:34 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やっと☆
遂に北海道のこの地にも!!

atm.jpg


できた~~~

きっと、都会の人たちは、
「何を今更・・・」
と思っているでしょうが。。。

北海道は函館からできはじめたらしい。
それからどんどん北上してきたって・・・ホント?

まだ使ったことがないので、
是非使ってみたい。
2005/05/16 23:54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年は・・・
sakura.jpg


まだ桜が咲かない。。。

これは、去年の同じ時期の桜の写真。

sakura2.jpg


桜ツーリングに行きたいのに。。。
今日も天気が悪くて、寒い。

昨日天気良かったから乗れば良かったなぁ。
って、眠くて寝腐ってたんだけど。




ぴよは、おばあちゃんっ子で、小さい頃から2世帯住宅に住んでいたので、おばあちゃんと一緒にお庭でお花を弄っているのが好きだった。
おばあちゃんにお花の名前を教えてもらったり、近所の百合が原公園に一緒に百合を見に行ったり。。。
将来の夢はお花屋さんだった。(子供らしい☆)

そんな生活をずっと送っていたので、大学生になって4年間くらい(大学に6年通ったからね・・・)はずっと花屋さんでバイトをした。

この間、その花屋さんに顔出したとき、店のおばさんに当時のことをほめらた。

ぴよはアルバイトとは思えないくらいよく働いてくれたよね。花束も作れたし、アレンジも作れたし、掃除とかもたくさんしてくれたよね。ここにバイトに来る子はいい子ばっかりなんだけど、みんな続かなくてね。やっぱり給料安いからね。。。

って。
確かに、給料は最低賃金で、一日の労働時間も短かった。だから、週6以上働いていたし、もちろん母の日やお正月前はとっても忙しいから、休みなく働いていた。でも、とっても私自身楽しんで仕事をしていたから、給料が安いのも気にならなかったのだ。もちろん、店のおばさんたちもとってもいい人で、一人暮らしをしているぴよにとっては、お母さんが何人もいるような感じだった。




そして、数年前、おじいちゃんが亡くなったとき、仏壇の前の花が枯れ始めていたので、直していたら、おばあちゃんが、

ぴよは花屋さんをしていたから、きちんと直してくれてうれしいねぇ。役立っているねぇ。

っていってくれたのがすごくうれしかった。
おばあちゃんのおかげで好きになったお花。
そして、自分が選んだバイトが間違っていなかったのだということがうれしかった。

これからもお花を好きでいようと思う。
続きを読む
2005/05/15 15:11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
阿寒温泉
昨日は、職場の同窓生が集まる会で、阿寒温泉に行ってきた。

久々の阿寒温泉(^^)
エメラルドというホテルに宿泊した。

部屋に入って早々、トイレに入ったら・・・

20050514175101.jpg


まりものトイレットカバーが。。。

でも、ちょっとかわいい。

ちなみに部屋のティッシュカバーもまりもでした。

200505141751012


そこには、

20050514175103


まりまりまりも?!ってなんじゃ?






それから、宴会が始まり、飲んだくれて、最後にはやっぱりラーメンで仕上げ(^^)v

そこで、メニューの中にアイヌネギの和え物を発見!!

早速、注文し、みんなで食べれば怖くない!!とみんなで食べた。
アイヌネギとは

kitobiro.jpg


朝起きて、温泉に入り、朝食をとろうとすると、
とっても天気が良く、雄阿寒岳を背景に遊覧船が動いている。

小さい頃のったなぁ。

oakandake.jpg


最近温泉三昧だなぁ・・・
2005/05/14 17:51 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日が長くなりました。。。
yuhi20050512.jpg


18時をすぎてもまだこんなに太陽が出ているんだもの。
日が長くなってきたなぁぁ。


そんな今日は、早速・・・





カランコエ効果!?





昨日、支払えなかった、実はバイクのオイル交換代。。。
やっと払えました~

スッキリ♪スッキリ♪スッキリ♪スッキリ♪スッキリ♪

その時、細かいお金がなくって、よく分からないお金の出し方してたら、
店ちょ~さんが、300円おまけしてくれました♪♪


と~~~~ってもうれしかった☆


そして帰りにはこの風景を写真撮れたでしょ。


いい日だったなぁ。。。
カランコエ効果だったらいいのになぁ。

あとは、スピード違反の罰金(反則金?どっちでもいいよ・・・)
を払うだけだ。。。


明日払っちゃって、スッキリしちゃおうっと。
2005/05/12 19:13 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
カランコエ
最近ツイてないぴよ。。。

3日にバイク屋さんにいって支払いしようとして休みだったから、
→3日のブログ
火曜日は休みだと思って、今日は水曜だから再度行ってみたけど、

今日も休みだった・・・

あまりにもツイてなくない?

悔しいから、学生時代バイトしていた花屋さんに顔出して、
お世話になったおばさんとたくさん話してきた。

やっぱ、花はいいなぁ。
もし、主婦とかになって、パートするようなことがあったら、
絶対花屋さんやるんだけどね。
なんせ、給料があまりもらえない。。。
しかも、この不況で売り上げはがた落ちらしい。

そして、占い師さんに、
「部屋の南に赤い花を置きなさい」
と言われたのを思い出し、この花を買ってきました。

20050511232100



カランコエと言います。

頭が良くなる花らしい。
ホントかなぁ。

この花は、葉が肉厚で、乾燥にも強く、水をあげ忘れてもOKっていう花なんだけど。。。

なんせ、パセリ君も枯れちゃったから、今度こそ!
と思って。。。
しかも、ツキが上がるかなぁ・・・なんて思ったりして。

はぁ。
なんか、外歩くのすら怖いよ。車乗るのも・・・
2005/05/11 23:21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドライブ
今日は、妹とドライブ。

まずは、妹の車のタイヤ交換から。。。

車庫からタイヤを運び出し、父親と一緒にせっせとタイヤ交換をするも、愛犬(?)はなが邪魔をする。
車を上げようとくるくるしても、用もないのにそのくるくるのところに寄ってくる。

今度はタイヤのボルトを外そうとしてもそこに寄ってくる。

邪魔くさいなぁ。

そんな姿をよそに、妹はせっせとスタッドレスタイヤを洗っている。
ホント、マイペースな妹だな。。。


そして、ガソリンをいれ、ちょうどお昼になったので、近所のラーメン屋へ。
その後、コンビニで飲み物を買い、いざ出発。

どこへ行こうか散々迷った挙句、いつものドライブコースへ。

天気があまりよくなかったので、ちょっと気分も乗らないけど。

おっ、風車発見!!


sinkou.jpg


「Ishikari市民風車」って書いてあるけど、なんだ?

ここには3基あったけど、回っているのは一基だけ。

それからまた走り出し、また発見。

atuta.jpg


このふもとのパークゴルフ場はとってもにぎわっていたなぁ。


この前、登別の温泉に行ったとき、占いをしてもらって、
「水のあるところ、滝には年に一回はいきなさい。そして、樹齢100年以上の木に抱きつきなさい」
といわれていたのを思い出し、滝を目指すことに。

hakuginnotaki.jpg



ん~~~マイナスイオンたっぷり(^^)/

それから、家の方へ戻り始めたんだけど、木になる道を発見!!

行ってみると、「千本なら」を発見。
どの辺が千本なのかはわからなかったけど。
妹とならの木(?)を一枚。

senbonnara.jpg


これは、樹齢100年以上に違いない!と思って抱きついておいた。



それから、近場なのに行ったことがなかった、サーモンファクトリーに。
ホントはソフトクリーム食べたかっただけだけど(笑)
試食がいっぱいあって、ちょっと楽しかった。



結構、観光したなぁ。


と思いながら、母の日のプレゼントを買おうと向かっていると。。。







スピード違反で捕まった・・・






あ~あ。
またやっちゃった。

でも、69km/hだよ。
あんな広い道で50km/h制限って言うのがおかしいよ(怒)
ぜったいそんなにスピード出してないって言って、
散々警察官に文句言ってみたけど、やっぱだめだった。


なんかいやな予感したんだよね。
そういう時ってつかまるんだよね。。。

超がっかり。

ゴールド免許は遠いな。。。
ってか、一生無理。。。




超ブルーなまま、家族で食事に行きました。。。

占い師の言うこと聞いたのにな。。。

最近ついてない。。。
2005/05/08 23:17 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゲルマニウム温浴
今日は、ママとデート。

訳あって年に数回しかあえないママ。
といいつつ、ほぼ帰省するたびに会っているけど。

今日は、ちょっと遅いランチを一緒に食べ、ショッピングをし、
ゲルマニウム温浴へ。

ゲルマニウム温浴は、手足を20分浸すことで全身の代謝がアップルするというもの。



ウエアを着替え、手足をゲルマニウム入りのお湯の中に浸す。
最初は暖かかくて気持ちいい♪
って感じだったんだけど、だんだん暑くなってきて汗だく。。。
これは毒素や老廃物がたっぷり出ているわ~~~
と思うも、多分10分くらいでかなり限界まできていた。
首からおなかまで汗が流れ落ちてくるし、目に汗が入って痛い(>_<)

でも、気持ちよかった~。。。

こういうのを仕事帰りに出来たら最高なんだろうな。oO
2005/05/07 23:35 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネットワークビジネス
今日は、友人に誘われ、出かけた。
本当は久々に会うし、いろいろ話をするつもりだった。

けど、実際はネットワークビジネスの説明会に連れて行かれた。

今までにも、2つくらいの会社の説明会に行ったことがある。
だから、それについて偏見もない。そういうビジネス形態も今の時代は普通だと思っている。

ただ、今までのは化粧品や健康食品や調理器具のような、商品が良くて、良いからみんなでつかおうよ、使って勧めて稼げたらいいよね。。。系のはなし。

でも、今回は友達には悪いけど、今回のは商品のよさがわからなかった。みんなが必要とするものだとは思えなかった。
確かに、商品の種類としては、今はどこでもやっていないかもしれない。
けれど、それがこれからみんなが必要とするような良い商品となって、私が聞いた他の2つの会社のように大きくなるとは思えなかった。

ただ、その会社が発展途上の会社で、今やれば将来大きくなったときに上のほうの階級(?)にいける。。。みたいな話。

こういうビジネスがうまくいけば儲かるし、その会社に入るなら今がチャンスだということは、説明を聞いていてよくわかるけど。

人脈を使って、パートナーを増やしていく。

それだけの会社でしかなくて。



そして、友人をパートナーに引き込むのは、私の性格上無理。
儲かる仕事だから、いい話あるよって、誘うほうも

いいこと教えてあげる

って誘うんだろうけど。

私自身、仕事をするのはお金儲けのためだけじゃないから。
仕事で得られる達成感や連帯感、そして責任を果たす・・・
そういうことに今は喜びを感じているから。
そのビジネスの中で出来上がる人間関係は空虚なものとなってしまうような気がするから。
誰かに喜んでもらえるものを仕事としたいから。

こうやって言葉にすると、綺麗事に聞こえてしまうかもしれないけど。。。

お金じゃ得られないものもあるし、それを知っているし。
それを大切にしたい。
お金が人を変えるのも今までに見てきた。
こういうビジネスで周囲の人を失っている人も見てきた。

だから、断った。


友人は、今まで特にやりたい仕事もなく、アルバイトをしてもすぐに辞めてしまう、そんな生活を送っていた。
今回、そういうやりたい仕事ができたことや将来の夢を語る姿には喜べたけれど、出来れば違う仕事であってほしかったな。

でも、やるからには、両親や周囲を納得させる仕事をして、成功して欲しいと思った。


この独り言は、決してその種のビジネスを否定するものではなく、あくまでも私見です。
人それぞれ考え方は違うし、生きがいや仕事に対する思いって言うのも違うので、ひとつの考え方として読んでください。
2005/05/05 22:09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
登別へ
今日は、登別温泉へ家族旅行。

道中、高速道路のSAで妹が四つ葉のクローバーを発見!!

yotuba.jpg


ちょっと早く着いてしまったので、
登別・・・といえば、く・ま・牧場、くま牧場!!

ということで、○十年ぶりにくま牧場へ行ってきました。

kuma.jpg


結構あたたかかったので、くまはだれていて、
お菓子をあげても、寝ながら食べたり、ほとんど見向きもしなかったり。。。

そんな中、1頭だけ、頂戴頂戴としているくまが!!
芸熊だな~。。。

仕事だから仕方ないのよねぇ。。。

とかって言いながらやっていたらいやだなぁ。

熊牧場内の展望台からとった、クッタラ湖?とかっていう、
屈斜路湖なんだか、クッチャロ湖なんだか。。。

北海道には同じような名前の湖が多いなぁ。
でも、結構きれいな湖だったよ。

kuttaroko.jpg


それから、第一滝本館にLet's Go!!

と行ってはみたものの、かなり時間があるので、
温泉街を歩くことに。

はるちゃんいないかなぁ・・・

enma.jpg


お土産屋さんまわり。

結局、特に買うものもなく、部屋で何か食べるものを買おうと、コンビニに入ると、こんなものが!!

beer.jpg


まぁ、味はともかく、いろいろな地ビールがあるなぁ。
と感心した。

その後、部屋に戻り、お風呂に入り、ご飯を食べ、大満足な一日だった。
2005/05/04 22:06 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ツイてない日
20050504010001
今日も朝起きたら天気が良かったので、バイクに乗ることにした。

でも、朝、母親から連絡があり、明日帰る予定が、今日実家に帰ることになったため、洗濯など一通りしてから出発した。

しかし、気付けば午後2時で、雲行きもあやしい。

今日は近場にしようと、30km位のつつじ祭へ。
家の周りでは、もうつつじが咲いていたので、きっと咲いてるだろうと行ってみた。

道中、やっぱり道が混んでいた。

さすがに今年3回目のバイク、身体の力も抜けて調子がいい。

会場近くにある道の駅は、今まで見たことがないくらい駐車場が満車…
しかも、全くといっていいほどつつじが咲いていない。

混んでいるところが嫌いなぴよは、速攻退散。

でも、デカい荷物を積んだライダーさんがいたなぁ。旅してるのかなぁ。
そういえば、昨日も見かけたなぁ。
などと思いながら戻ろうとしたが、来るときよりも道が混んでいる(>_<)

これは、回り道をしよう、と途中を曲がり別の町を通ることにした。

こっちは、思った通り殆ど車の通行がなく、快適♪

しかし、雲行きはますますあやしくなる。

そうだ、バイク屋さんへ支払いに行かなくちゃ。

と思い向かうが、とうとうぽつぽつ降り出してきたΣ( ̄□ ̄)!

急ごう、と店に着いたが閉まっている…

あっ、火曜日は定休日だった(-_-#)

がっかりしながら、

もう帰ろう。

と家路へ…

着いた頃には、青空が広がっていた。

ツイてない。

今日は、早く実家に帰ろう。

予定していたバスの便を一便早めてターミナルへ向かう。

家から最短のバス停は、ターミナル行きのバスが一時間に一本…
(田舎だなぁ)

やっぱりちょうどよいバスがなく、仕方なく15分歩き、一時間に三本あるバス停へ。
ところが、半分くらい歩いたところで、乗ろうとしているバスが横を通り過ぎる★

うわ、ヤバっ(゜Д゜;≡;゜д゜)

と負けないように走った走った…
おかげで間に合ったけど、汗だく(x_x;)
こんなに汗かいたの、去年の夏のチャリ通以来だ☆

と、何とか実家に帰るバスにも間に合い、帰ってきた。

なんか疲れたな。

それで、今日の写真は、バス停に向かう間に、撮った写真。
つつじ祭では撮れなかったからね(^^ゞ

今日の走行距離:86km

今年の総走行距離:276km
2005/05/03 21:00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
さぼり
金曜日の週間天気予報では、2日は雨の予報だったから、
休みを取らなかった。

しかし、大はずれの晴天。。。
予想最高気温20度。。。

でも、6日は休む予定だったし、週明けは出張。
やらなければならない仕事が結構あるため、とりあえず出勤はしてみた。

朝、職場に着いて一言・・・


「週間天気予報、外れましたね・・・」


はぁ、悔しいな。。。
と思いながらいると、係長が・・・


「帰っちゃえば・・・?」



えっ☆


あなた、今なんておっしゃいました☆?!
でもすかさず・・・


「ん~、そうですね。じゃ、やることやって終わったら帰っちゃおうかな~」


なんて言って、とりあえず仕事をかりかりかりかり。。。
















ところが、なかなか終わらない。
上司が足を引っ張る。
目標では午前中に済ませてしまおうと思ったのに・・・












11時半頃・・・どんどん焦り始めてきて、仕事も空回り。











12時の鐘が鳴る・・・もう少し・・・
またもや上司が足を引っ張る。












終わった。。。
でも、何かやり忘れているような・・・






結局あれもこれもとやっているうちに、1時を過ぎ、
あとはなるようになれ!!と思って、休暇をあげて帰宅♪


ふう。


ん~。



バイクのろっかな。



準備を始め、結局走り始めたのは午後2時半。
あまり時間はないけど、

よし。今日は海だ!!


平日とはいえGW。結構車が多い。
家から約45kmの海まで走ること1時間。


そろそろ給油しないと、と思い、ガソリンスタンドに入った瞬間、エンプティランプ(?)が。
ぴよのバイクにはリザーブタンクが付いていなくて、
残りが少なくなると、スピードメータの横に残量が表示される。

小心者なので、いつも危なくなる前に常に給油を心がけているぴよ。
実は、この表示を見たのは初めて。

へぇ、こうやって出るんだ

と感心し、冬場バイク屋さんに預ける前に給油したガソリンだったし、なるべく一度空にしたかったから、ラッキー☆

これで、心おきなく乗れる♪

と、また走り出す。


そして、毎年通る度に写真を撮りたい!と思っていたスポットの
路肩に停車。
普段はそんなに交通量が多くないのにここも多い。
観光バスなどが横をびゅんびゅん通る中、何とか撮影。

notoromisaki.jpg


でも、なんだか、撮りたかった画が撮れない。。。


そっか。畑がまだ何も植えられていないんだ。


また撮りに来よう、と思い走り出す。

syaridake.jpg



tanno.jpg



周りの畑ではトラクターが畑を耕し、農作業が盛んに行われている。

北海道らしい風景を横目に、あまりにものどかで、
いつの間にか車に追い越される。
気が付けばいつもよりもゆっくり走っていた。


生まれてからずっと北海道に住んでいるけど、
中でもここは、とっても空が青くて、たくさんの緑と調和して
とっても景色がよい。
そんなここが大好き。

まだまだ夏は遠いけど、土臭い春を満喫するぴよでした。

今日の走行距離:110km

今年の総走行距離:290km
2005/05/02 23:58 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
安物買いの…
20050501133002
今日は、夏タイヤに履き替えた。

2003年10月に、友人から譲り受けた、111スプリンタートレノ(BZ-G)から今の車に乗り替えた。

今の車は、普通に街乗りしている分には、乗り心地もよく、快適なんだけど、何せ実家まで帰るのに、片道300km、4時間半。
峠越えもあるし、決して楽な距離じゃない。

でも、今の車じゃふわふわすぎるし、カーブの乗り心地がイヤで、ちょうど夏タイヤを買い替えるから、インチアップすることに…

でも、貧乏なぴよこは、なるべく安く☆と、店員さんに注文し、カタログを見せてもらって、
「まあまあじゃん」
と、即決。

ところが、いざ履かせてみると、

カタログの写真よりもメタリックがきいてる…

似合わない(*´д`*)

残念…

しかも、純正サイズのときより、車高が高く見える(゜O゜;)

がっかり…

ローダウンしたくなった

ぜったい罠だヽ(*`Д´)ノ

そんなお金ないよぉ(T^T)

当分無理ですo-_-)=○☆

んー、

見慣れてないからだ☆

そう思うことにしようっと。

はぁ(-_-#)
2005/05/01 13:30 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
