ラッパを吹きながらバイクに乗るひよこです。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
水芭蕉
今日は、昨日仕事中に見つけた水芭蕉の写真を撮りに
バイクで行ってきました。

mizubasyob.jpg


ここは、特に水芭蕉の群生地として観光地になっているわけではないのだけれど、結構写真を撮っている人たちがたくさんいました。


mizubasyo.jpg


実は、ここに立ち寄りたかったのだけれど、バイクで走っていたら、つい通り過ぎてしまって(^^;)

Uターンする場所を探していたら、お友達のヤンコさんちの近くまでいってしまったので、ちょっと顔を見に。。。

立ち話をしていると、
旦那モーリー氏の職場の方が山わさびをヤンコ家へ届けに来て、そこにいたぴよも、頂いてしまいました。

yamawasabi.jpg


こんなに大きいんだよ!!

びっくり。初めて見ました。

ホントにありがとうございます(^-^)/

大切に食べたいと思います。




今日の走行距離 120km

今年の総走行距離 180km
2005/04/29 22:52 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夕食
20050427232101


今日は豆豆定食

揚げ納豆、冷や奴、わかめとねぎのみそ汁、ごはん。

なんて質素なんでしょう。

そして、格安です。

全てにネギが入ってます。
揚げ納豆は、中にもネギをいれ、上にものせています。
ネギ大好き。

今日は健康的な日だなぁ。
2005/04/27 23:21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クエン酸
20050427185700
ヤンコさんの真似して買ってきました♪

ヤンコさんのページ

うちの近所のスーパーでは、会員価格税込み100円で売ってた☆

ラッキー(^^)v

そして、飲んでみたんだけど、

おいしぃ

つい、2杯飲みたくなったけど、
「多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。」

一日の摂取目安量って?

「一日当たりコップ一杯(200ml)を目安にお飲みください。」
「コップ一杯で、成人1日当たりのビタミンC所要量(100mg)の100%が摂取できます。

ってかいてあるよ、ヤンコさん。
一気飲みは飲み過ぎです。

というわけで、やめました。

でも、ホント飲みやすいよ。


これで少しは健康になれるかなぁ。。。
2005/04/27 18:57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
早くバイクに乗りたい
今日は暖かくて、仕事さぼってバイクに乗りたい気分☆
だったけど、そんなことはできるはずもなく。。。
昼から雨が降ってきたりして、変な天気。


北海道は、まだまだ寒くてツーリングになんて行けないので、
バイクのこと考える日にしよっと。

ぴよは2年前、とあるツーリングチームに無理言って入れてもらいました。
そのチームジャケットがこれ↓

teamjacket.jpg


モザイクの中には、チーム名が入っています。
ツーリングの時はみんなこれを着て走ります。

キャンプ場にいっても、このジャケットを着ていれば、
入場券を何度も見せる必要がないそうです。

「あぁ、○○さんたちね。」と・・・

(○○の部分は色からご想像ください)
まだぴよは体験したことがありません。

途中入会なので、このチームが全員で何人いて、
それが誰なのか、2年経つけど実は知りません。
ただ、最高8人で走ったことがあります。
これがフルメンバーかどうかもわかりません。

いうまでもなく、このチームの中で、
ぴよが一番へたっぴで、いつも足を引っ張っています。
でも、みんないい人たちばかりなので、
とってもツーリングは楽しいです。

もっと上手になって、みんなについて行けるよう、
がんばらなくっちゃ。
2005/04/26 20:29 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前乗ってたバイク
eliminator.jpg

免許取って初めて乗ったバイク
エリミネーター400

このバイクは沖縄出身らしい。
その後大阪の人にもらわれ、北海道に連れてこられ、
その後も別の人にもらわれ、私のところにたどり着いた。

結局1年しか乗らなかったけど、
いろいろ体験したよ。

1.路肩に落ちた。
右折しようとしたら、何か知らないけど、畑に落ちたんだよねぇ。
でも、そのまま着地して、止まったよ。
一緒にいた友人(このバイクをくれた人)が
ミラーから私が消えて、びっくりして戻ってきて、助けてくれた。
ありがとう。だけど、ごめんなさい。

2.立ちゴケ
友人とキャンプに行くとき、待ち合わせ場所のコンビニで、
ニュートラに入れてエンジン切ったつもりが、
ギアが入っていて、エンジンかけた瞬間、
エンストして支えきれずに隣のバイクの方へ。。。
ミラーで傷つけてしまいました。
ごめんなさい。

3.ギア不調
そのキャンプに向かう途中、やっぱギアの調子がおかしくて、
止まりたくてもギアがおとせない・・・
いくら踏んでもおちない。。。
結局だましだまし休憩場所までがんばった。
ホント、止まりたくなかった。
でも、その後、機嫌が直ってきちんと動いてくれた。
良かったけど、かなりびっくりした~

その他にも、自分でオイル交換して、
手がオイルまみれになったり、
ブレーキオイルも自分で変えたりして、
かなり愛情を注いだ!!と
自分では思っているんだけど。

結局、私には重すぎた。
ただでさえへたっぴだからUターンとかできないのに、
バイクを押して方向転換させることもできないんだから。

機会があったら、またこういうバイクも乗りたいけどね。

今となっては良い思い出。
2005/04/25 23:16 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
当たった(^-^)v
20050424234138
いやいや、写真だけ載せておいて、すんません。
これは、F700i新発売キャンペーンに応募して、
「CHIARA渋谷109店 クリスタルワンタッチアート」
っていう、携帯を彩るものです。

きっと、応募する人が少なかったんだねぇ。

きたものの、接着するのに24時間かかるとか、
はがすと跡が残るとかかいてるもんだから、
貼る勇気がなくてなやんでおる。


なんか、女の子携帯っぽくてさー

って、じゃあ応募するなって感じだけど。
気が向いたら貼ってみよっかな。





そして、なぜ本文が打てなかったかというと、
以前入れていたウイルスセキュリティソフトが
期限切れたから、新しいのを買おうと思って、
でも、どれがいいかなぁ、ってお試し版を入れていたの。

とっても安い、でも、価格.comではあまり評判が良くない
S社のソフトを入れてみたら。。。

インターネットに接続できなくなって。
それで、一度接続ツールをアンインストールして、
それでもだめだから、結局そのソフトをアンインストールして、
別のお試し版を入れました。
M社のは、大丈夫だった。

口コミってあんまり信じないんだけど、
(だから、評判悪くてもとりあえず入れてみたんだけど)
口コミをちょっと見直した。
人のいうことも少しは聞くもんだね。

というわけで、このお試し版が終わったら、
このソフトにしよっかな。っと思っておりまする。

しっかし、最近パソコンに振り回されっぱなしだな。

ふぅ。
2005/04/24 23:42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もうヽ(*`Д´)ノ
20050423120554
すごい積もってる。。。

バイクの上にも積もってしまって、
今週末は全く以て走れません。

この地域は、GWまで降る事があるから、
いつものことといえばいつものことなんだけど。

こっちに来て初めての春はびっくりしたなぁ。


今日は、外に出ないで、
やっとつながったインターネット三昧にしよっと。
2005/04/23 12:06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと…
20050423115958
つながった。。。

プロバイダーのサポートにも電話して、
パソコンのサポートにも電話して、

結局、私の勘違い。。。

だって、IP電話付のプランだし、
モデムもプレゼントって店員さんいってたから(;_;)
てっきり、モデムもIP電話対応のだと思っていたんだもん。

そしたら、取説見ても一言もIP電話について書いてない。

そっか。。。

がっかり。

ルーター、用意しようかな。。。どうしようかな。。。
2005/04/23 00:00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はーるよこい、はーやくこい
20050422011504
おいおい、雪かよ(*´д`*)

朝から晩まで降り続けました(-_-#)

夏タイヤにまだ履き変えてなくてよかった☆
と安心したのもつかの間。
車は大丈夫でも、ぴよの靴がびしょ濡れになった…
調子に乗って、お姉さん靴なんか履いてるからだよね…

こんな日は長靴に限る♪
でも。通勤には履く勇気がありません。だって、スーツ着てくのに、私の長靴は、オジサンがはくマリンブーツだもの。冬の大雪ならまだしも。

かわいらしい長靴が欲しいなぁ☆

しっかし、べちゃべちゃでひどい(-_-)

もう当分雪はいいよ…
あっつい日がきてほしいよ。
2005/04/22 01:15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ADSL
20050422005702
ADSLにした。

でもまだつながってない…

大学のネットワークやら職場のネットワークが残ってて、何がなんだかわかりません(>_<)
ダレカタスケテ☆

これを機に、一度パソコンをさっぱりさせてあげようかな。
よくみたら、大学の研究のファイルもめちゃめちゃ残ってるし…

でも、今日はもうぴよが電池切れ(x_x;)

はぁ。疲れた★
2005/04/21 00:57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕焼け
20050419195101
今日の夕焼け

帰宅途中、夕日が見えたので、写真撮ろうと思ったのに、
停まる場所探してたらどんどん沈んでいってしまって、
家に着いたらもう焼けてた(>_<)

それがこの写真

ぴよは夕焼けも好きだけど、朝焼けも好き

今度は朝焼け撮るぞ~

起きれるかな(x_x;)

あ゛ー気分転換したいっ
バイク乗りたいっ

早く週末こないかなぁ
って、まだ今日は火曜日じゃん(ノ-"-)ノ~┻━┻
2005/04/19 19:51 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライブ2
20050419004207
昨日は、ジャズトランペッターの村田 浩さんのライヴに行ってきた♪

村田さんのライブは、何度か行ったけど、昨日のはひと味違ってまた楽しかった☆

やっぱジャズはいいよなぁ。

一緒に吹けたら楽しいだろうなぁ…
と叶わぬ夢を見ながら、聴いていました♪~( ̄ε ̄)

秋にまたライブがあるそうなので、また聴きに行けたらいいな。

そして教えてもらうんだぁ☆
2005/04/18 23:42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買っちゃった
20050419003003
先代のデジカメは仕事中目を開けたまま閉まらなくなり、修理したら5万円もかかると言われたので、買った方が安い☆と思って半年…

ついに買ってしまった(>_<)
前のよりはかなり性能は良い(はず)

とはいえ、貧乏なぴよは、売ってる(日本製の)デジカメの中で一番安いヤツ

いいんだー
って自分に言い聞かせて(´・ω・`)

これでたくさん写真とれるぞー
2005/04/17 23:30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バイク
20050418232703
ぴよの愛車、
CBR600F('01)
この子とであったのは2年前。

ぴよは、3年前に大型二輪の免許を取り、
最初は友人からもらったエリミネーター400(S62)に乗っていました。

でも、どうしてもカウル付きの赤い大型バイクが欲しかったのです。
とはいえ、レプリカの大型バイクは小さいひよこには
足が届かない。。。

色々検討し、跨って見た結果、ツアラーのCBR600Fならなんとか足が届く(^^)v
ってことで、へたっぴなぴよは中古車を北海道内で探し始めては見たけど、
なかなか良いバイクがない。。。

そこで、インターネットで検索☆
ありました!赤くはないけど程度が良くてお値段もお手ごろ♪

東京のお店だったので、現物を見に行くことができず、
お店の人のコメントと写真のみを見て判断。
ちょっと不安だったけれど、お店の人が良い人だったので、
信用して購入することに。

そして、バイク君到着!!!

まぁ、北海道の中古車に比べれば、ちょっと質は落ちるけど、
ぜんぜんOKです!

ぴよは大満足♪

本当に大好きなバイク君になりました。
今でもかっこよくて見とれちゃうヽ(^-^)ノ

そして、
今日は初乗りしてきました☆

午後1時頃の一番暖かい時間を狙って、市内をぐるぐるしよう
と思って出発したんだけど、これがこの時期にしてはかなり暖かくて、ついつい近くの道の駅まで足を延ばしてしまった☆
市内グルグルのつもりだったから、ジーパンとスニーカーのまま…

そうして、国道を走り隣町に入った頃、対向車に一台のバイクを発見Σ( ̄□ ̄)!
おっ、髪が長くて華奢だから、きっと女性ライダーだと思った瞬間

(=゜ω゜)ノ

挨拶してしまった…

ツーリングに出て荷物たくさん積んでるときでさえ、自分からは滅多に挨拶しないのに…

つい嬉しくてO(><;)(;><)O

自分が北海道人だなぁ、とつくづく感じた。

それから道の駅に到着。
そこには世界一の鳩時計(?)があって、定時になるとでっかい鳥とこびとちゃんたちが、音楽とともに出て来るんだけど。

ちょうど着いたとき。
音楽が聞こえて来て、定時じゃないのに…と見てみると、こびとちゃんの間にオニイサンがいる☆
点検作業中でした。

でも、久々に見れて、ちょっと得した気分♪

たまには良いこともあるもんだ(o^_^o)

こんな初乗りでした♪



今日の走行距離 60km
2005/04/16 23:27 | バイク・クルマ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
20050415231503
今日の昼ご飯に職場でお弁当を頼んだら、付け合わせに苺がついてきた(*⌒▽⌒*)
今年の初苺♪

春らしいものをみると、何だか心がうきうきわくわくするよね((o(^-^)o))
ぴよは春と夏が大好きです♪

そして、ぴよの一年で、もう一つ春の訪れとともに帰ってくるもの、バイクが冬季預かりから戻ってきた☆

残念ながら夜8時の帰宅だったので、写真が撮れなかったので、また明日(´・ω・`)

早く暖かくならないかなぁヽ(´ー`)ノ
2005/04/15 23:15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちょっといいこと
20050415010904
今日、セブンイレブンに行ったとき、入口で幼稚園児くらいの姉弟が出ようとしていたので、ドアを開けて支えてあげていたら、ちいさいお姉ちゃんが
「どうもありがと」
といい、弟も続けて「ありがとう」と言ってくれて、私は「どういたしまして」と言ったのだけれど、なんだか心が温かくなりました。

親の教育が良いのだろうなぁと思い、最近の若い親は…と言われているけど、そこらのおばはんよりもできてる若い親もいると安心しました。

ぴよもひよこが生まれたら厳しくしつけようと思います。

今日はイヤなことあったけど、この出来事ですっかり吹き飛ばすことができましたp(^-^)q
2005/04/14 23:09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
らっぱ3
20050415002100
今日紹介するのは、うちのフリューゲルホルンくん。
まだ比較的新入りです(支払中です(^^ゞ)

フリューゲルホルンはトランペットよりもコルネットのほうがやわらかい音ですが、フリューゲルホルンはもっとやわらかくて、名前の通りホルンのような音です。
ブラスバンドやジャズ、その他、いろいろと使われますが、実はまだ1回しか本番で使っていません(x_x;)

ぴよは、フリューゲルホルンの音が大好きです。
もっとフリューゲルホルンの出番が欲しいなぁ♪
2005/04/13 23:21 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オススメ本
20050412205702
今日はなんだかイライラしてて。

使えない同僚がウザくて…帰り道、駐車場でポケット灰皿の吸い殻を車から外に捨てているオバハンを見つけて…でも人の月極駐車場だから注意もできなくて、睨んでやったヽ(*`Д´)ノ
ってかーそこに捨てるならポケット灰皿の意味ないじゃーんって感じ。

家に帰って来て、夕飯にほっけ食べてたら、骨が唇に刺さって血が止まらないしヒリヒリするし(x_x;)

ツイてない…

そんなとき、この本に癒されました♪

ボンボヤージュというイラストレーターの雑誌です。
ちびギャラという本が今とっても売れています。
ぴよは一昨年ホームページで知り、好きになりました♪
ぜひ見てみてヽ(´ー`)ノ

http://www.bonboya-zyu.com
2005/04/12 20:57 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
らっぱ2
20050411213000
これは、コルネットという楽器です。

小学校で始めたときは、トランペットだったんだけど、その楽器は溶接が外れているところがあって、月に1回ごとくらいで先生が糸を巻いてくれていました( i_i)\(^_^)

5年生のときに学校でコルネットを新しく買うことになり、そんな楽器を使っていた小さいひよこさんは、
「ぜひやりたい!」
と立候補し、一人コルネットパートになりました(^-^)v

その後、中学生になったひよこは、コルネットを続けたかったので、
(楽器を持っていれば優先的に好きな楽器ができるシステムだったのです♪
)自分の楽器が欲しくなり、コルネットを小学生時代に貯めた貯金でこのコルネットを買いました。

ところが、トランペットは人気がなく、第一希望でらっぱを希望したのはぴよだけでした(;_;)

残念(>_<)

その後、2年生になるころにはトランペットの方がカッコいい☆と浮気をしてしまい、幼なじみのらっぱとコルネットをばくって(北海道弁)、練習をしていました(^^;;

そのまま高校に入っても彼女の楽器を使い続けていた最低なひよこでした(-.-;)y-~~~

でも、高校ではトランペットとコルネットの音色の違いを曲の中でも吹き分ける(使い分ける)ようになっていたので、コルネットくんもときどき出番があったんだけどね、ときどき…

ちなみに、幼なじみの彼女は同じ高校でユーフォニュームに転向していました(x_x;)
一番かわいそうなのは、彼女のトランペットでしょう(苦笑)

ちなみに今もときどき出番があるコルネットくんでした。
2005/04/11 21:30 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ライブ
20050410231801
今日はリクオさんのライブに行ってきました。

リクオさんはPIANO MANです。
といっても、実は今日初めてリクオさんの演奏を聞きました。

シンガーソングライターというのでしょうか?
ご自分で作詞作曲した歌を、ピアノを弾きながら歌ってらっしゃる方です。

久しぶりにこういった雰囲気のライブに行って、楽しかったし、すごくリクオさんの伝えたいことが伝わってくるような、素晴らしいライブでした。

やっぱライブっていいよねぇヽ(´ー`)ノ
2005/04/10 23:18 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パセリ君逝去
20050410000304
ついにパセリ君が乾燥パセリになってしまいました(;_;)
こんな風になっちゃうなら、食べておけばよかったΣ( ̄□ ̄)!

増えて来たら食べようと思ったのに…

ブログタイプ、なかなかおもしろかったね☆

ぴよ日記はドラマ化出来る内容じゃないけど(x_x;)
2005/04/10 00:03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さくらあんぱん
20050408200603
春らしいパン(*⌒▽⌒*)
食べると桜餅の餅がパンになったような味でした♪
桜餅好きのぴよにはとても美味しかった(^-^)v

ここのパン屋さんはどのパンもとても美味しいんだけど、中でも一番好きなのはきなこフレーク☆
今日も買っちゃいました(o^_^o)

そして結構安いんだ(^-^)v
普通菓子パンとかって、コンビニにでも最近だと200円とかしちゃうでしょ。
このさくらあんぱんは110円だった☆
ちなみにきなこフレークも110円(笑)
安いよねぇ~
2005/04/08 20:06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らっぱ
20050408000608
ぴよはらっぱふきです。
これはぴよのらっぱです。

このらっぱは、今は亡きおじいちゃんが買ってくれました。
とても大切ならっぱです。

ぴよがらっぱを吹き始めたのは小学校3年生。

当時のぴよは、ブラバン希望者の中で2番目に小さかった。
希望楽器を聞かれることもなく、背の順でピッコロ、トランペット、トランペット、トランペット、トランペット…と、トランペットはメンバーが多かったんだけど、勝手に決められました(´・ω・`)
といっても、クラリネットやフルートじゃ手が届かない…
仕方がなかったんです。

それからもう★★年間吹き続けていますf(^_^)

そろそろ新しい楽器を買って、壊れないうちに今の楽器を保存したいなぁ。。。
2005/04/08 00:06 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あ~あ(-_-#)
200504070036012
20050407003601
うちのパセリ君

しな~っとなっちゃった…

今日はとても温かかったけど、まだまだ朝晩はストーブを点けているので、空気が乾燥していてこうなっちゃったのかなぁ。

となりのプミラ君もしな~っとしていたけど、治療のかいあって元気になりました(^-^)v

早くもっと温かくならないかなぁ♪
2005/04/07 00:36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春なのに…part2
20050406235404
雪だよぉ(*´д`*)
2005/04/04 08:40 | 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
